人生にゲームをプラスするメディア

『ベヨネッタ』この冬アニメ化決定! ─ 「BAYONETTA Bloody Fate」にて銀幕デビュー

2009年に産声を上げたPS3/Xbox 360ソフト『ベヨネッタ』は、骨太なアクション性とクールで魅力的な主人公「BAYONETTA」をはじめとする数々のキャラクターの魅力が相まって、全世界を熱狂の渦に巻き込んだクライマックス・アクションゲームです。

その他 全般
「BAYONETTA Bloody Fate」
  • 「BAYONETTA Bloody Fate」
2009年に産声を上げたPS3/Xbox 360ソフト『ベヨネッタ』は、骨太なアクション性とクールで魅力的な主人公「BAYONETTA」をはじめとする数々のキャラクターの魅力が相まって、全世界を熱狂の渦に巻き込んだクライマックス・アクションゲームです。

その続編が現在Wii Uソフトとして開発中ですが、詳細に関してはまだ明かされていない点も多く、新たな彼女の物語を待ち焦がれている方も多いでしょう。そんなファンの方々にとって朗報となる、BAYONETTAの新たな活躍の場が明かされました。それは彼女のようなスケールの大きい女性に相応しいと言える、銀幕の世界です。

「BAYONETTA Bloody Fate」と名付けられた劇場公開新作アニメは、あの『ベヨネッタ』を原作としたもの。しかも制作を行うのは、常に革新的な映像表現を提供し、世界的にも評価の高いGONZO。名作アクションゲームとGONZOの出会いが、このたびのアニメ化を実現させました。

監督を務めるのは、初監督作品「バジリスク~甲賀忍法帖~」が大ヒットを収め、劇場デビューを果たした「AFRO SAMURAI」で国内外から高い評価を得た木崎文智氏。そして主人公「BAYONETTA」を担当するのは、ゲーム発売時にもTVCMや特番などで吹替えを行った田中敦子さん。この他にも、園崎未恵さん、浪川大輔さん、沢城みゆきさんと、錚々たる豪華声優陣がその名を連ねています。

また、幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ 2013」では、モデルやアーティストとして活躍する橋本真帆さんが、忠実に再現された衣装・銃・メガネを纏い「BAYONETTA」として登場。タンクトップ&ホットパンツのベヨガールと共に、9月20日から22日の会場に降臨し、『ベヨネッタ』の世界を盛り上げてくれます。

さらに、第26回東京国際映画祭(10月17日~10月25日)にて、特別招待作品として本作の出品も決定しています。様々な詳細に関しては、公式サイトや公式Twitterなどで随時公開を予定しているので、今後の続報をお待ち下さい。

「BAYONETTA Bloody Fate」の劇場公開は、11月23日から2週間だけの限定上映となります。夢のようなひとときは、やはりわずかの時間しかその姿を見せてくれないのでしょう。見逃したくない方は、入念なチェックをどうかお忘れなく。

(C)SEGA / BAYONETTA FILM CLUB
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  4. カプコン、業界初の大型キャッチャーメカ導入『マリオパーティ くるくる!カーニバル』公式サイトオープン

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. キュートすぎる…!大川ぶくぶ先生が『ドラクエ4』女勇者のイラストを投稿し話題にー「鼻血が出るほど天使」「懐かしいいい」との声集まる

  7. 『ウマ娘』声優・杉田智和も参戦を熱望!?ゴールドシップの親友・ジャスタウェイを解説

アクセスランキングをもっと見る