人生にゲームをプラスするメディア

稲船氏の『Mighty No. 9』がイニシャルゴールの90万ドルを突破―家庭用ゲーム機も視野に?

完全新作アクションゲーム『Mighty No. 9』が、キックスターターでイニシャルゴールを突破しました。

その他 全般
主人公ロボットのベック
  • 主人公ロボットのベック
  • 『Mighty No. 9』 ゲーム画面イメージ
  • 軍事基地コンセプトアート
  • ストロングフォーム
完全新作アクションゲーム『Mighty No. 9』が、キックスターターでイニシャルゴールを突破しました。

『Mighty No. 9』は、稲船敬二氏率いるcomceptがキックスターターで資金を募っているアクションゲームです。

9月1日よりクラウドファンディングを開始したばかりですが、驚くことに最初のゴールとして目標されていた90万ドルをすでに突破しており、PC版の開発が決定となりました。

ストレッチゴールの最終目標は250万ドルで、クリアすることができれば家庭用ゲーム機への移植が可能となります。また、対応ハードとしては、Wii U、PS3、Xbox 360の名前があがっています。

それに加え、Renegade Kidの共同創立者兼ディレクターのJools Watsham氏が、ニンテンドー3DS版の開発をTwitterで申し出ており、もしかすると今後対応ハードが増えていくことも考えられます。

クラウドファンディングの期限は9月1日までですので、このままの勢いが衰えることがなければ、最終ゴールへの到達も夢ではなさそうです。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る