人生にゲームをプラスするメディア

ペルソナチームの橋野氏がブログにて挨拶 ― 未発表タイトルのどれもが「鋭意開発中」です

アトラスは、同社の「ペルソナ公式ブログ」にて『ペルソナ』シリーズのディレクター&プロデューサーである橋野桂氏のコメントを公開しました。

その他 全般
ペルソナチームの橋野氏がブログにて挨拶 ― 未発表タイトルのどれもが「鋭意開発中」です
  • ペルソナチームの橋野氏がブログにて挨拶 ― 未発表タイトルのどれもが「鋭意開発中」です
アトラスは、同社の「ペルソナ公式ブログ」にて『ペルソナ』シリーズのディレクター&プロデューサーである橋野桂氏のコメントを公開しました。

これは、8月13日に行われた「PERSONA MUSIC FES 2013 in 日本武道館」に合わせて公開されたものです。

 こんにちは。ペルソナチームの橋野です。
音楽ライブも遂に日本武道館での開催ということで、作品を支えてくださっているファンの皆さんに、開発者を代表して御礼のコメントをさせてください。

 気が付けば、多くの方々に話題にして頂けるシリーズになりました。テレビアニメ化や、演劇化、そして大舞台での音楽ライブ。僕らは本当に恵まれていると思います。改めて開発を振り返ると、真・女神転生3、デジタルデビルサーガを終え、同じチームで「ペルソナ3」に取りかかったのが2004年頃でしたので、それからもう10年(!)近くになるのですね。ここまでやってこれたのは、皆さんからのご声援があったからこそ。本当に有難うございます。

 最近の諸事情で、ご心配をお掛けしていることを申し訳なく思います。来年は「アトラスブランドの生誕25周年」ということもあって、お知らせしたい幾つかのニュースもあったのですが、それらはもう少し先の楽しみにしてもらえたらと思います。僕らが取り組ませてもらっている未発表タイトルのどれもが「鋭意開発中」です。当面の課題は、これら作品を如何にして良いものにするかだけです。毎度の事ながら課題だらけで忙しい日々を送っているのですが、どうにか集中を途切れさせないように奮っております。

 昨今はゲームへの価値観も多様になっているように見えますが、TVゲームを愛する皆さんの想いと、僕ら作り手の想い、そして、蓄積されるノウハウと、その先への期待や課題が存在し続ける限り、ゲームの未来は更なる刺激と楽しさに満ちた素晴らしいものになるはずだと信じています。これからも作り手の端くれとして、そこに向かう価値への貢献が出来たとしたら幸せに思います。そして皆さんにとって、僕らの作品が「楽しみ」の一つになってくれているとしたら、これ以上の幸せはありません。

アトラス・ペルソナチーム
ディレクター&プロデューサー
橋野 桂
<「ペルソナ公式ブログ」2013/8/13 ペルソナチーム橋野です>より


「鋭意製作中」ということで、過去シリーズの新作なのか、はたまた新IPなのか。何にしろペルソナチームの新作に期待が高まります。
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. フォロワー数110万!中国プロコスプレイヤー夏美の圧倒的な“美の顕現”【インタビュー】

    フォロワー数110万!中国プロコスプレイヤー夏美の圧倒的な“美の顕現”【インタビュー】

  2. アメリカ在住の中国コスプレイヤーが魅せる『FGO』マシュの可愛さの破壊力【インタビュー】

    アメリカ在住の中国コスプレイヤーが魅せる『FGO』マシュの可愛さの破壊力【インタビュー】

  3. 次回コミケのアニプレックスブース物販情報が公開─『FGO』アーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕から新年を祝う電話が届く!?

  4. 中国人気コスプレイヤー黒川の大きな瞳に乾杯!シャッター押すのを忘れるほどkawaii【インタビュー】

  5. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る