人生にゲームをプラスするメディア

Xbox Liveゴールドメンバーを対象にFPSゲーム『シャドウラン』の無料配信がスタート

マイクロソフト Xbox360

『シャドウラン』プロダクトページ
  • 『シャドウラン』プロダクトページ
魔法と銃が混在するFPS『シャドウラン』の無料配信が、Xbox Liveゴールドメンバー向けに開始しました。

Xbox Liveゴールドメンバーを対象に毎月2本のゲームを無料配信する「Games with Gold」、次の対象タイトルが『シャドウラン』に決定しました。「Games with Gold」の更新は毎月2日と17日ですが、すでに価格が無料に変更されていることが確認できました。

『シャドウラン』は、サイバーパンクな世界設定を持つテーブルトークRPGをモチーフにしたFPSで、人間はもちろん、エルフやドワーフ、トロールなど、ファンタジーに出てくるような種族がプレイヤーキャラとして登場。 銃器や魔法、テック(身体強化技術)を駆使し、二つの陣営に分かれての戦いを繰り広げます。対戦特化型のFPSですがレベル制や武器のアンロックなどは存在せず、プレイヤーの腕と知識がキモとなるゲームです。

『シャドウラン』は2007年にリリースされたゲームですが、その魅力にとりつかれた根強いファンたちが今なおマルチに残っているようです。回復要素であるライフツリーを出したり蘇生をおこなうなどの補佐でチームへの貢献も可能ですので、初めての方もぜひ臆せずマルチで遊んでみてください。
《菜種》

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. Xbox LIVEポリシーのStephen Toulouse氏がMicrosoftを退社

    Xbox LIVEポリシーのStephen Toulouse氏がMicrosoftを退社

アクセスランキングをもっと見る