人生にゲームをプラスするメディア

沈みゆくタイタニック号からの乗客救出にチャレンジする「SOSタイタニック」の日本語版が8月下旬発売決定

ホビージャパンは、「SOSタイタニック」日本語版を、8月下旬に発売すると発表しました。

その他 玩具
SOSタイタニック
  • SOSタイタニック
ホビージャパンは、「SOSタイタニック」日本語版を、8月下旬に発売すると発表しました。

「SOSタイタニック」は、沈みゆく豪華客船からの乗客救出劇をテーマにした、フランスの名ゲームデザイナー、鬼才ブルーノ・カタラとルドヴィック・モーブランの名コンビによる、1人からプレイできる協力型ゲームです。

プレイヤーはタイタニック号の乗員になり、できるだけ多くの乗客カードを救出することが目的です。ゲーム開始時は船首側の4つのデッキにいる乗客を、トランプのフリーセルの要領で船尾の方へ移動させつつ、乗員ごとに異なる特殊技能を駆使して船外へ救出していきます。しかし、救助活動に失敗すると、時間が経過し、船内はパニック状態になります。

■ストーリー
1912年4月14日、午後11時40分、北大西洋にてR.M.S.タイタニック号は氷山に激突した。下層の客室はたちまち海水で溢れ、船は右舷に傾き始め、沈没は避けられない状況となっている。あなたは自分1人で、あるいは他の乗組員たちと協力して、可能なかぎり多くの乗客たちを救出しなければならない。残された時間はあとわずか…

時間の経過と船の状況をリング綴じ冊子の形式でページをめくって表現したゲームボードや、1等旅客と2等旅客の制約、歴史的背景も加味した乗員カードに、強力なアクションカードを使ったユニークなゲームシステムで、1人~5人までプレイできる、幅広い年齢層で楽しめる協力型ゲームとなっていますので、是非プレイしてみてください。

「SOSタイタニック」日本語版は8月下旬発売予定。価格は3,150円(税込)です。

(C)HobbyJAPAN CO.,Ltd All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  3. 女体化した葛葉さんこと「サーニャ」登場!一夜限りの妖艶ヴァンパイアにファン騒然

  4. 【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは

  5. 『グラブル リリンク』の攻略本が発売!各キャラクターの情報や全エリアマップなど充実のデータが全320ページの大ボリュームで掲載

  6. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

アクセスランキングをもっと見る