人生にゲームをプラスするメディア

劇場版「ペルソナ3」、7月22日の24時に公式サイトで新情報を公開 ─ 24時間限定公開も予定

劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが、7月22日の24時に公式サイトにて最新情報をリリースすると告知しました。

その他 全般
公式サイト
  • 公式サイト
  • 『ペルソナ3ポータブル』パッケージ
劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが、7月22日の24時に公式サイトにて最新情報をリリースすると告知しました。

『ペルソナ3』は、アトラスが2006年に発売したPS2タイトルで、女神異聞録シリーズのナンバリングタイトル第3弾です。初代となる『女神異聞録ペルソナ』は1996年に、『ペルソナ2 罪』とその続編『ペルソナ2 罰』は、それぞれ1999年と2000年に発売されました。

『罰』から6年の期間を経てリリースされた『ペルソナ3』は、デザインの方向性やダンジョンの在り方などが一変してシリーズファンを驚かせましたが、高い人気と評判を博し、追加ディスクとなる『ペルソナ3 フェス』 の発売や、PSPへの移植など、広く支持を受けた一作となりました。その影響は、続編となる『ペルソナ4』にも色濃く受け継がれるほどです。

そんな、ゲーム版『ペルソナ3』の映画化となる、劇場版「ペルソナ3」は、今年の秋に公開が決定しています。1日と1日の挾間にある隠された時間「影時間」。そこにはびこる異形の怪物「シャドウ」と渡り合う、ペルソナという能力を持つ主人公たちの物語が、劇場でも綴られます。

まだ公開日などは公表されていませんが、このたびTwitterの公式アカウントにて、7月22日の24時に劇場版「ペルソナ3」に関する大きな発表があると告知しました。




詳しい内容は明かされていませんが、劇場版「ペルソナ3」はここしばらく大きな動きがなかったため、今回の発表には自ずと期待が寄せられることでしょう。気になる方は、今晩の24時以降に公式サイトをチェックしてみてください。

なお、現在公開されているスタッフとキャストは以下の通りです。(敬称略)

■MAIN STAFF

原作:「ペルソナ3」(ATLUS)

第一章監督:秋田谷典昭

キャラクターデザイン・
アニメーションディレクター:渡部圭祐

音楽:目黒将司

スーパーバイザー:岸誠二

アニメーション制作:AIC ASTA

■MAIN CAST

結城 理:石田彰

岳羽 ゆかり:豊口めぐみ

伊織 順平:鳥海浩輔

桐条 美鶴:田中理恵

真田 明彦:緑川光

山岸 風花:能登麻美子

イゴール:田の中 勇(特別出演)

エリザベス:沢城みゆき


熱烈なファンも多く抱える『ペルソナ3』の映画化だけに、注目度はかなり高いと言えるでしょう。今晩の発表が、ファンをどのような形で喜ばすものになるのか、今から楽しみです。

(C)Index Corporation/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る