人生にゲームをプラスするメディア

発売日が目前に迫った『ピクミン3』に新CMが公開 ─ ついに全ピクミン登場

任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新CMを公開しました。

任天堂 Wii U
『ピクミン3』新CM公開
  • 『ピクミン3』新CM公開
  • ピクミン勢揃い
任天堂は、Wii Uソフト『ピクミン3』の新CMを公開しました。

ゲームキューブで生まれた『ピクミン』は、その発想や、クセがありながらも可愛い独特なキャラクターなどで注目され、そして確かなゲーム性で多くのユーザーを虜にしました。また3年後にリリースされた続編も、前作からの改善や新たな新要素などが好評を博し、こちらも名作として今も語り継がれています。

世界規模で支持されておる『ピクミン』シリーズ。当然のように更なる続編を求める声は挙がりましたが、売れるからという理由だけでは作られず、最新作となる『ピクミン3』は実に9年振りの発売となりました。

それだけの時間が空きながらも、『ピクミン3』には大きな期待が集まっています。当時遊んだ人はもちろん、本作で存在を初めて知った方まで、発売前から幅広いユーザーが興味を寄せています。

そんな『ピクミン3』の新しいCMが、このたび公開されました。赤ピクミンだけが登場するCMが公開されていましたが、今回はお馴染みの青ピクミンや黄ピクミン、そして『ピクミン3』の新要素となる岩ピクミンと羽ピクミンも登場し、その愛らしい姿を露わにしています。

またCMの後半では、初代『ピクミン』のCMに使われて話題となった「愛のうた」が、『ピクミン3』の映像と共に流れ、時代を超えたちょっとしたコラボとなっています。よければご覧ください。



いよいよ発売日が迫る『ピクミン3』、CMで紹介されているアクションを自分の手で行える日は、もう間近です。


『ピクミン3』は、7月13日発売予定で価格は5,985円(税込)です。

(C) 2013 Nintendo
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

    『スマブラSP』スピリッツイベント「炎の紋章をかかげて 前編」が12月21日より開催―『FE』シリーズのキャラが大集合!

  2. 『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

    『スマブラSP』でどのコントローラーを使ってる?【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

    『スマブラSP』読者が最初に遊んだゲームモードは?お馴染み「大乱闘」や新要素「スピリッツ」の順位を大発表!

  4. ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?

  5. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  6. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  9. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  10. 年末年始、友達や家族と集まって『スマブラSP』する時のオススメなファイターは?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る