人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフトポイントが現地通貨に移行したらどうなる? ― 公式サイトにQ&Aが掲載

日本マイクロソフトが、マイクロソフトポイントの現地通貨への移行に関するQ&Aを公式サイトに掲載しています。

マイクロソフト Xbox360
Xbox360ロゴ
  • Xbox360ロゴ
日本マイクロソフトが、マイクロソフトポイントの現地通貨への移行に関するQ&Aを公式サイトに掲載しています。

これまでXbox 360のコンテンツ購入などに使われてきたマイクロソフトポイントの廃止と、現地通貨への移行が決定していますが、そのための様々な疑問に答えるため、日本マイクロソフトがXbox公式サイトにて、「よくある質問」と「回答」を掲載しています。

それによると、現在保持しているマイクロソフトポイントを移行開始後に使用して買物する場合は、販売価格(もしくは参考価格)を基準として現地通貨に換算されるということです。

また、移行後に購入され、加算されたポイント残高についても使用期限はないと書かれています。特にユーザーが移行に関して何かを行う必要はなく、さらに手元にマイクロソフトポイトカードが残っていた場合は、移行後もポイントの追加は可能なようです。

現地通貨移行後は、一つのアカウントからゲーム、映画、アプリといった様々なコンテンツをXboxストアのみならず、そのほかのマイクロソフトが指定するオンラインストアで購入することができますが、楽天Showtime、Huluなどの他社のアプリ、サービスの支払いにはこれまで通り使用することができません。

なお、移行期間については今年後半とだけ発表されており、詳細な日程については今のところ記載されていません。

そのほかの詳しい内容についてはぜひ公式サイトでご確認ください。

Microsoft アカウントの現地通貨への移行
http://support.xbox.com/ja-JP/billing-and-subscriptions/account-management/microsoft-points-retire-faq
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事