人生にゲームをプラスするメディア

サイレントヒル県の住民になれる!?デジタル住民票が配布開始

7月12日の日本公開が迫ってきた映画「サイレントヒル:リベレーション3D」ですが、サイレントヒル県の住民になれる「デジタル住民票」が配布開始しました。

その他 全般
あなたもこれで県民に!
  • あなたもこれで県民に!
  • サイレントヒル県住民登録のお知らせ
  • この画面が出れば登録完了!
7月12日の日本公開が迫ってきた映画「サイレントヒル:リベレーション3D」ですが、サイレントヒル県の住民になれる「デジタル住民票」が配布開始しました。

神秘的な美しさと残酷さに彩られた世界観に世界中のユーザーが虜になった、KONAMIの『サイレントヒル』を3Dで完全映画化した「サイレントヒル:リベレーション3D」の公開に先立ち、「サイレントヒル県の住民登録」を6月6日から実施するキャンペーンが始まります。

サイレントヒル県とは、Twitterなどでよく話題になる「英語にするとカッコいい都道府県ランキング」にて、「静岡=サイレントヒル」という呼び方でたびたび話題になっており、本作公式サイト上で4月1日に「静岡県がサイレントヒル県に改名」というエイプリルフールネタを行ったところ、1日で25万アクセスを超える非常に大きな反響を呼びました。

そして今回、1日だけで消え去ったサイレントヒル県が、再び姿を現しました。しかも、そこの住民になれるという、驚きの企画としてです。

参加方法は、いたって簡単。「サイレントヒル:リベレーション3D」公式サイトの、住民登録キャンペーンページの指示に従い、公式Twitterをフォローするか、公式Facebookの「いいね!」を押し、それぞれで住民票を発行してもらうだけです。

住民票を手に入れれば、あなたも今日から県民のひとりです。住民票にはシリアルナンバーも付くので、いち早く住民になってみんなに自慢することもできます。また、今後本作にまつわるキャンペーンや住民割引を予定しているとのことなので、住民となり一歩お得な県民生活を堪能するのはいかがでしょうか。

「サイレントヒル:リベレーション3D」は、7月12日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショーです。

A Canada-France Co-Production (C) 2012 Silent Hill 2 DCP Inc. and Davis Films Production SH2, SARL.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る