バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DSソフト『獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!』の最新情報を発表しました。
『獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!』は、ニンテンドー3DSのカメラ機能を使用して、自分の顔を撮影することで、自分自身がゲーム内に登場できる“なりきりアクション”ゲーム。キャラクターボイスやアクション演出も満載満載で、番組でおなじみの決めゼリフも収録されています。
今回は、雷鳴の勇者・キョウリュウゴールドが登場することが判明。プレイヤー自身が変身して、なりきりキョウリュウチェンジで戦えます。ザンダーサンダーも繰り出し可能です。
キョウリュウジンでの巨大ロボバトルも明らかに。キョウリュウジン マッチョやキョウリュウジン ウエスタンで巨大化したデーボ・モンスターを倒しましょう。
そしてゲームオリジナルのストーリーが展開することも判明。哀しみの戦騎・アイガロン、鋼の勇者・キョウリュウシアンなども登場し、ストーリーに絡んできます。ナゾの獣電池を手にしたキョウリュウジャー。ガブティラの獣電池にソックリだったのですが、これはデーボス軍の策略だった模様。キョウリュウジャー達にピンチが訪れます。
本作では、バラバラになった獣電池を集めていきますが、集めた獣電池は「獣電池図鑑」でチェック可能。「かいてん」で獣電池をぐるぐる回していろいろな角度から見ることができます。ちなみにバトル中に使用できる獣電池もあるようです。本作には01~23までの獣電池が収録されているとのことです。
戦闘中、敵や木箱からエネルギーを手に入れて「獣電池ゲージ」を貯めましょう。獣電池ゲージが貯まったら、獣電池2個消費して「アームド・オン」。一定時間攻撃力がアップします。パワーアップしてすべての敵を倒してください。獣電池ゲージが1個以上あるときに、下画面のモバックルをタップすると、あつめた獣電池を選択して使用可能になります。
『獣電戦隊キョウリュウジャー ゲームでガブリンチョ!!』は、8月8日発売予定で価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,980円(税込)です。
(C)2013 テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2013 NBGI
《冨岡晶》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします