人生にゲームをプラスするメディア

夢の美少女オールスター英雄大戦、勃発!PS3/PS Vita『英雄*戦姫』2013年発売

5pb.は、PS3/PS Vitaソフト『英雄*戦姫』の公式サイトを公開しました。

ソニー PS3
『英雄*戦姫』公式サイト公開
  • 『英雄*戦姫』公式サイト公開
5pb.は、PS3/PS Vitaソフト『英雄*戦姫』の公式サイトを公開しました。

『英雄*戦姫』は、世界中の英雄たちが覇権を争う「世界大戦シミュレーションゲーム」です。記憶を失った主人公は、邪馬台の英雄ヒミコと出会ったことで、列強と火花を散らす戦いへとその身を投じていきます。

最初に出会うヒミコはもちろん、世界各地で立ち塞がる英雄達は全て美少女なっており、ロシアの色白美女からインドの褐色美人、EUやブリタニアのバラエティ豊富な美少女達、果てはアステカ、インカなどの美姫まで、見目麗しい英雄達が顔ぶれを揃えています。

『英雄*戦姫』の戦闘は、幅広い戦略をとることが出来るにも関わらず、初めてプレイされる方でも画面を見ただけで直感的に操作ができるインターフェースになっております。また、ゲームが進むにつれてキャラクターがパワーアップし、取得した強力な技を組み合わせることによって、プレイヤー独自の戦略で楽しめるような自由度も併せ持つシステムとなっています。

ゲームは、ジパングの内乱を制し東洋の島国を統一するところから始まり、その次は周辺諸国との争いへと、徐々に世界への足がかりとしていきます。また国が大きくなるにつれてジパング軍に新しいキャラクターが参戦するので、それぞれの能力や技の相性を組み合わせて強力な軍を作り上げていくのが、大まかな流れとなります。

全てのキャラクターは固有のキャラクターミッションを持っており、この特別なミッションをこなしていく事でキャラクターたちは段階的にパワーアップします。戦力が増強されるので戦略的な価値が大きいだけでなく、ミッション内ではキャラクター独自の物語が語られるため、美少女達の内面を知るには必見と言えるでしょう。

気になる美少女英雄たちの詳細や、予定されている限定版の中身などは、公式でもまだ発表されておりません。一日でも早い公開が待ち望まれます。

『英雄*戦姫』は、2013年発売予定で価格は未定です。

(C)TENCO/2013 MAGES./5pb.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「PS5」の販売情報まとめ【9月21日】─「ソニーストア」が抽選結果を順次通知

    「PS5」の販売情報まとめ【9月21日】─「ソニーストア」が抽選結果を順次通知

  2. 『アトリエ』シリーズ13タイトルが最大60%オフ!コーエーテクモ「TGSセール」、10月4日まで

    『アトリエ』シリーズ13タイトルが最大60%オフ!コーエーテクモ「TGSセール」、10月4日まで

  3. リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

    リメイク版『月姫』を遊んでおきたい3つの理由ー「タイトルだけ知ってる」で終わらせるには、あまりにも惜しい…!

  4. 筆者はいかにしてPS5を手に入れたのか ─ PS5を入手する3つの方法と入手確率アップの法則【GW特集】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 「配達員にパクられました」―AmazonでPS5を購入完了したはずが…ひとりのゲームファンに起こった悲劇

  7. 「エルシャダイを10年間笑ってた方へ」という開発者のメッセージにホロリ…「悪名は無名に勝る」という言葉が染みる

  8. 『Apex Legends』ラグなどを大幅に改善するパッチが配信―クラッシュ問題の原因も判明

  9. 『テイルズ オブ アライズ』絢香さんが名曲「Hello, Again~昔からある場所~」 をカバー!新CMを先行公開

  10. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

アクセスランキングをもっと見る