人生にゲームをプラスするメディア

15歳の少年、家族の犯罪の証拠をニンテンドーDSiのカメラで撮影

任天堂 DS

ニンテンドーDSi
  • ニンテンドーDSi
ニンテンドーDSiのカメラで犯罪の証拠を撮影した少年のニュースが海外で報道されています。

この事件は、グアムに住む15歳の少年が、家族が犯した窃盗について学校の教師に相談したことから発覚しました。事件の報告書によると、この少年の母親と19歳の兄は他人の家に侵入し、クレジットカードや電気製品を盗んだとされています。少年と妹もその現場に連れていかれており、犯罪の一部始終を目撃しました。

母親は、「この事を誰かに話したらお前を殺す」と少年を脅しましたが、その言葉に怯えた彼は侵入した家から盗んできたパスポートやクレジットカードなどを手に学校の教師に相談。少年は他にも、ニンテンドーDSiのカメラを使用し、ノートPCやTVなど、自宅に置いてあるその他の盗品を撮影していました。

相談を受けた教師は、少年の話やこれらの証拠を元に地元警察に通報。その後母親と兄は逮捕されたとニュースでは報じています。

ニンテンドーDSiが重要な役割を担ったこの事件、もしカメラ機能が搭載されていなかったら解決してなかったかもしれません。
《菜種》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』ごうわんポケモン「キテルグマ」熾烈なアッパーは「やなかんじ~」?

    『スマブラSP』ごうわんポケモン「キテルグマ」熾烈なアッパーは「やなかんじ~」?

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』フェス「イカ vs タコ」の事前投票結果は拮抗!【読者アンケート】

  5. 「ニンテンドー3DS ウルトラサマーセール」前半のおすすめ20選!格安タイトルや遊びごたえバツグンな作品をピックアップ

  6. 『ロックマン11』新たなボスは炎の拳法家「トーチマン」!火炎渦巻く灼熱のステージは危険満載

  7. 『スプラトゥーン2』リーグ大会「Splat Japan League」Season2 Day11レポート!ついに迎えた最終日、優勝を手にしたのは…

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.3.2.0の注目ブキ8選

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る