人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催

ゲームビジネス その他

任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
  • 任天堂、大規模なプレスカンファレンスのかわりにE3では小規模のイベントを開催
米国任天堂は、E3での大規模なプレスカンファレンスを行わないかわりに小規模のイベントを開催する予定であることを発表しました。

6月に開催されるE3において、任天堂は大規模なプレスカンファレンスを行わないと先日発表しましたが、そのかわりとして小規模なイベントをE3初日の早朝に2つ開催することが明らかになりました。

2つのイベントはロサンゼルスコンベンションセンターがオープンする前に開催され、メディアイベントとパートナープレゼンテーションもこの時間に行われます。

さらにノキアシアターでは、リテーラーやパブリッシャー、アナリストなどを含む北米地区のビジネスパートナーとの会合を予定しており、今後のビジネスやプランについての意見を交わし、それぞれのグループに有益な情報提供を行うとアナウンスしています。また、ショー開始に先立ち、任天堂ブースに少人数のメディアグループを招待し、ゲームをプレイしてもらう計画もあるということです。

E3開催中、任天堂はNintendo Directなどを通じて自宅のユーザーへ直接ニュースを届けることも検討しており、この件に関してはまた後日詳細が発表されます。
《菜種》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」

    ゲーム会社が本気でスマホソーシャルゲームに挑む、サイバーコネクトツー『ギルティドラゴン 罪竜と八つの呪い』・・・第1回「3Dモバイルゲーム新時代」

  2. 【CEDEC 2014】開発会社どうしがガチンコトーク。バイキングとジェムドロップが考える「理想の協業関係」とは?

    【CEDEC 2014】開発会社どうしがガチンコトーク。バイキングとジェムドロップが考える「理想の協業関係」とは?

アクセスランキングをもっと見る