人生にゲームをプラスするメディア

【ニコニコ超会議2】マリオの弟、電子の歌姫とまさかの「夢の共演」

かつてライバルメーカー同士だった任天堂とセガ、時代は移り変わって近年は『マリオ&ソニック』シリーズを3作、計6本も発売される程親しい間柄となりました。

その他 全般
これは・・・!!夢の共演・・・!!!
  • これは・・・!!夢の共演・・・!!!
かつてライバルメーカー同士だった任天堂とセガ、時代は移り変わって近年は『マリオ&ソニック』シリーズを3作、計6本も発売される程親しい間柄となりました。

ニコニコ超会議2には関連ゲームの出展が無かったこともあり、マリオやソニックは会場に来ませんでした。しかし、今年はルイージデビュー30周年を祝う「ルイージの年」ということで、ニコニコ超会議2の任天堂ブースには頻繁にルイージが登場。普段は兄の人気の陰に隠れがちの弟ですが、兄不在のチャンスを利用し、たくさんの来場者にファンサービスを行っていました。

そんな中、セガブースにいた初音ミク(通称:ミクダヨーさん)とルイージのツーショット写真をセガがTwitterに投稿。マリオの弟が、電子の歌姫とまさかの遭遇という「夢の共演」を見せてくれました。




ゲームでは『ルイージマンション2』と『初音ミク Project mirai 2(仮)』、どちらも「2」という共通点が。見た目のカラーも似ていますし、もしかしたら今回の出会いがキッカケでコラボ!・・なんてことがあったら夢が広がりますね。
《》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

    「ポケカ『GXウルトラシャイニー』で狙ってるGXポケモンを教えて!」アンケート結果発表─超強力なあいつらが揃い踏み

  2. 【吉田輝和の絵日記】バタ臭農場シム『Farm Together』を気軽にプレイ…と思ったら完全中毒になる

  3. 【週刊インサイド】『ポケモンGO』嬉しい布石が見えたアップデートに関心集まる─手塚キャラの美少女化ゲーム『絵師神の絆』の続報も注目の的

  4. 「もっとちこう寄ります?」『FGO』酒呑童子を“現界させた”中国コスプレイヤーw百合欧皇子wインタビュー

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. セガサターンとのコラボプレーヤー『CT10 セガサターン』発売決定!初期型カラーと後期型カラー、各色限定500台を用意

アクセスランキングをもっと見る