人生にゲームをプラスするメディア

【開封の儀実行班】『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』イーカプ限定特典 ― 発売記念イベントにも参加

カプコンより発売された『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』のイーカプコン限定版「LIMITED EDITION」を購入したので、早速開封しました。

ソニー PS3
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』
  • 『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』
  • 古書のような装丁のブックボックス
  • ドラゴンの箔押しが印象的です
  • 背表紙にもしっかりデザインが施されています
  • 中には小物をを入れられますよ
  • 懐中時計は、ボックスの中でこのように納まっています
  • アンティークゴールドが目を引きます
  • 王都の紋章が刻まれた上蓋
カプコンより発売された『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』のイーカプコン限定版「LIMITED EDITION」を購入したので、早速開封しました。

こちらはゲームソフトのほか「懐中時計」と「ブックボックス」がセットになったものです。また、先着特典として「ブックカバー」も付いていました。

ブックボックスは古書のように使い込まれた風合いを見せており、皮張りのような高級感を感じる手触りです。表にはドラゴンが、背表紙や裏面にも箔押しが施されており、中は小物入れとしても利用可能。表紙部分がしっかりとしまるよう、マグネットも仕込まれています。

アンティークゴールドの懐中時計は、上蓋に刻印された王都の紋章が目を引きます。文字盤には本作のタイトルロゴとリムの石碑で見かける文様が描かれており、長針・短針ともに細かなデザインとなっていました。チェーンも同じくアンティークゴールドで、フックを使って内ポケットに取り付けたり、カバンなどにも取り付けられそうです。

合皮製のブックカバーは、しっかりとした厚みを持っています。つるつるとした滑らかな手触りで、文庫本をしっかりと包み込めそうです。表面には、ゲーム内でも見かけたドラゴンと心臓のイラストなどが入っていました。

なお、イーカプコンの購入者には「ファイター」のための「指輪セット」というダウンロードコンテンツもセットになっています。

また、発売日である4月25日には東京・ビックロ ビックカメラ新宿東口店にて行われた発売記念イベントにも参加してきました。

ブックカバーにサインを頂きながら、抽選会にも挑戦!なんと日本語版でオバダビ…ではなく、アッサラーム役を演じた立木文彦さんのサイン入り台本を獲得することができました。

なお、ビックカメラでは「メイジ」のための「指輪セット」というダウンロードコンテンツが配布されます。メイジを育てているユーザーは、こちらでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は、好評発売中で価格は4,990円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
《近藤智子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

    「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  4. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  5. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  6. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  8. PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験

  9. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  10. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

アクセスランキングをもっと見る