人生にゲームをプラスするメディア

テイクツーから『バイオショック インフィニット』冒頭に登場する木箱とアイテムが届く

Take-Two Interactive Japanから、インサイド編集部宛に謎の荷物が送られてきました。

ソニー PS3
ゲーム冒頭に登場する木箱
  • ゲーム冒頭に登場する木箱
  • 「PROPERTY OF BOOKER DEWITT 7th CAVALRY, WOUNDED KNEE」というプレートが装飾されています
  • 開けるとき、とてもワクワクしました
  • 中には実際のゲームに登場するアイテムがギッシリ
  • これは……例の鍵ですね
  • 本作の世界観をよく表現しています
Take-Two Interactive Japanから、インサイド編集部宛に謎の荷物が送られてきました。

荷物の包みを開けると、本物の木で作られた箱が出てきました。面には「PROPERTY OF BOOKER DEWITT 7th CAVALRY, WOUNDED KNEE」というプレートが装飾されています。この感じ、このサイズ……そう、『バイオショック インフィニット』冒頭に依頼人から渡される木箱そのものが届いたのです。木箱を揺らすと音が鳴るので、さっそく開けてみることにしました。

中には、実際のゲームに出てくるアイテムが木箱同様に再現度100%でしかも、ほぼすべて入っています。最初の謎を解くヒントの紙、エリザベスの写真、預言者のポスター、二者択一の鍵。そして、実用性あふれるポストカードや缶バッジ、ゲームのガイドブックなど、非常に豪華で『バイオショック インフィニット』の世界観をよく表現しています。

今思えば宅配業者さんが、どことなくゲームに登場する依頼人似だった気がします。だとするならば、私はブッカーに変わって、木箱の中のアイでを使い依頼を熟さなければならない様です。もしかしたら、本作を楽しみにしている皆さんの元にもこの木箱が依頼人から届くかもしれませんね。

PS3/Xbox 360ソフト『バイオショック インフィニット』は4月25日発売予定、価格は7,770円です。
《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

    【インタビュー】“おっぱい”と口にすると胸が膨らんじゃうプロデューサーに『オメガラビリンス』の魅力をたっぷり訊いた

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  3. 「水中ニーソ」の古賀学がゲームCMを撮影!箕星太朗デザインのキャラが水中に漂う

    「水中ニーソ」の古賀学がゲームCMを撮影!箕星太朗デザインのキャラが水中に漂う

  4. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  5. 『バイオハザード ヴィレッジ』ドミトレスク城をスキップできる裏技が発見される!壁の外側から婦人の観察も可能…【ネタバレ注意】

  6. PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう

  7. 女性ファンから見る『龍が如く』の魅力ー「お母さん視点、桐生ちゃんはもう息子みたいな感じ」【龍好き女子座談会】

  8. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  9. 敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』が半端ない

  10. 『FF7 リメイク』のモブや広告から見えてくるミッドガルの恐るべき社会状況と文化─本当にプレート上層は裕福で幸せなのか【特集】

アクセスランキングをもっと見る