人生にゲームをプラスするメディア

新たな絶望を味わうがいい!『SOUL SACRIFICE』DLC「デュラハン」と「ベヒモス」が早くも発表(1)

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、本日秋葉原で行われた「『SOUL SACRIFICE』共闘サミット」において、『SOUL SACRIFICE』のダウンロードコンテンツ情報を発表しました。

ソニー PSV
新たな魔物「デュラハン」。体中に装着されている拘束具は、自らを痛めつけるためのものだ。
  • 新たな魔物「デュラハン」。体中に装着されている拘束具は、自らを痛めつけるためのものだ。
  • 新たな魔物「ベヒモス」。体中に禍々しいリンゴがなっている。
  • 新たなステージ「ゴリアテ」。消化液は常にプレイヤーの体力を奪っていく。
  • comceptの下川輝宏ディレクター(左)と、マーベラスAQLの鈴木一徹氏。ふたりとも真剣な様子で戦ったのだが……。
  • 画面をよく見ると「オレのハラワタを引きちぎってくれよ」という恐ろしいメッセージが流れている。
  • うまく動きを止めて、集中攻撃を浴びせている。強力なモンスターと戦うには、連携が重要となる。
  • 最後のひとりがあえなく戦死。今回、デュラハンを撃破することはかなわなかった。
ソニー・コンピュータエンタテインメントは、本日秋葉原で行われた「『SOUL SACRIFICE』共闘サミット」において、『SOUL SACRIFICE』のダウンロードコンテンツ情報を発表しました。

今回発表された内容は、「デュラハン」「ベヒモス」という2体の魔物に加えて、新マップ「ゴリアテ」、さらにこの2体の魔物とゴリアテで戦う新クエスト「琥珀の時」となります。

■追加される魔物
・デュラハン
自らを傷つけたい、という欲望のあまり魔物化してしまった兵士。自ら刎ねた首を左手に持ち、それを使って攻撃してきます。戦闘中、自らの身体を傷つけることによりパワーアップすることもあります。

・ベヒモス
食欲旺盛で食費がかさみすぎたため、親に感動された少年が魔物化したもの。せめて美味しいリンゴを食べたい、という欲求が自分の身体にリンゴを実らせ、それをばらまいて攻撃を仕掛けてきます。

■追加されるマップ
・ゴリアテ
巨大化した兵士の体内がマップとなっています。周囲に赤血球が飛び交う、消化液で徐々に体力を奪われるなど「体内」という設定ならではのギミックや演出が多数仕掛けられています。

■追加されるクエスト
・琥珀の時
デュラハン・ベヒモスの2体の魔物と、ゴリアテを使用したクエストです。「アヴァロンでの活動/アヴァロンでの要請録/忘れられた要請」でプレイ可能となります。

本タイトルの開発を手がけたcomceptの稲船敬二氏は、本日行われたステージイベント内で「皆さんには、この魔物で新たな絶望を味わってほしい」とコメントしました。実際、腕には自信があるというマーベラスAQLの鈴木一徹氏はじめ4人の開発陣がデュラハンに挑みましたが、あえなく全滅。ステージを見学していたユーザーからもため息が聞こえてきました。

このほか、アドホックパーティーへの対応などさまざまなアップデートが追加される予定となっています。詳しい日程などは後日発表されるとのことなので、それまでに「デュラハン」たちに立ち向かえるよう腕を磨いておきましょう。
《恩田竜太郎》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. ファルコムショップ販売の『英雄伝説 閃の軌跡IV』永久保存版が発売前に誤発送

    ファルコムショップ販売の『英雄伝説 閃の軌跡IV』永久保存版が発売前に誤発送

  2. 『JUDGE EYES:死神の遺言』TVCM公開─八神隆之を演じる木村拓哉がメチャ格好いい!

    『JUDGE EYES:死神の遺言』TVCM公開─八神隆之を演じる木村拓哉がメチャ格好いい!

  3. 5期団所属の編纂者によって紡がれる『モンハン:ワールド』の世界―書籍「新大陸スケッチ紀行」発売開始!

    5期団所属の編纂者によって紡がれる『モンハン:ワールド』の世界―書籍「新大陸スケッチ紀行」発売開始!

  4. 『モンハン:ワールド』「ナナ・テスカトリ」や「ゾラ・マグダラオス」の“歴戦王”が登場決定!『Horizon Zero Dawn』コラボ第3弾の開催も

  5. 「キムタクを動かせる」想像できない未来を実現した『JUDGE EYES』―名越総合監督と細川Pに訊く【TGS2018】

  6. 不気味な怪物との逃走劇が始まる?『DEATH STRANDING』新映像!【TGS2018】

  7. 「龍が如くスタジオ」× 木村拓哉のリーガルサスペンスが展開!『JUDGE EYES:死神の遺言』12月13日発売決定

  8. 『デビルメイクライ 5』ダンテと一緒に悪魔と踊ろう-元祖スタイリッシュアクションを動画でチェック!

  9. 『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』ストーリーモードで「鬼龍院 皐月」のオリジナル新衣装「純潔神髄」が登場!

  10. 『絶体絶命都市4Plus』は待ってくれていた人へのお礼とお詫び――九条一馬氏のスペシャルトークショー開催

アクセスランキングをもっと見る