人生にゲームをプラスするメディア

Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強

フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

ゲームビジネス 人材
Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
  • Rovio、『Angry Birds』ヒットにより世界各地での提携を強化 ― まずは社内人員を増強
フィンランドのRovio Entertainmentが、同社の看板タイトルであるゲームアプリ『Angry Birds』のブランド展開に於ける世界各地でのパートナー提携を強化すると発表した。

それに先駆け、まずは北米、ヨーロッパ、アジア環太平洋の各地域にて新たな広告パートナーとの提携を進めるチームを増強するという。

同社では北米チームの西部・中西部地域ディレクターとしてMTVやESPN、People.comなどの企業で約20年モバイル及びデジタル広告業務に携わってきたBetsy Flounders Novak氏を獲得し、さらに東海岸地域ディレクターとしてMillennial Media、People.com、Ziff Davis and Golf Magazineなどで長年モバイル広告に携わってきたMatt Pfeffer氏を獲得。

一方アジア及びヨーロッパ地域の新たな担当者として元Appleのモバイル広告部門EMEA(ヨーロッパ・中東・アプリカ)事業部長でiAdの展開を手がけたTodd Tran氏を獲得し、さらに彼のチームメンバーとして元inMobiスタップのRaphaelle Tripet氏を獲得した。同社では今後も各地域にて積極的に人材獲得を行うと共に提携企業も増やし、『Angry Birds』のブランド拡大を狙うとしている。
《籠谷千穂》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

    NESTAGE、「wanpaku」「TVパニック」など14店舗を閉鎖

  2. ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

    ミドルウェア開発からゲーム制作まで~シリコンスタジオにPS3『3Dドットゲームヒーローズ』について聞く

  3. クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

    クラフトアニメーションズ、『鉄拳6』のアニメーションに採用

  4. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く

  7. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  8. スクウェア・エニックス、本社を新宿イーストサイドスクエアに移転

  9. ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開

  10. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

アクセスランキングをもっと見る