人生にゲームをプラスするメディア

新コスチューム&ヒーローモードなど、PS Vita『NINJA GAIDEN Σ2 Plus』最新情報

2月28日に発売予定となっているPS Vita『NINJA GAIDEN Σ2 Plus』。本作では、全てのプレイアブルキャラクターに新たなコスチュームが追加されるだけでなく、機能強化された「ヒーローモード」が搭載されるなど、様々なパワーアップが図られています。

ソニー PSV
コスチューム・リュウ・ハヤブサ
  • コスチューム・リュウ・ハヤブサ
  • コスチューム・あやね
  • コスチューム・紅葉
  • コスチューム・レイチェル
  • 龍剣
  • ヴィゴリアンフレイル
  • 鎖鎌
  • エクリプスサイズ
2月28日に発売予定となっているPlayStation Vitaタイトルの『NINJA GAIDEN Σ2 Plus』。本作では、全てのプレイアブルキャラクターに新たなコスチュームが追加されるだけでなく、機能強化された「ヒーローモード」が搭載されるなど、様々なパワーアップが図られています。それら追加要素含む本作の最新情報が公開されました。

■追加された新たなコスチューム
・コスチューム・リュウ・ハヤブサ
『DEAD OR ALIVE』シリーズでお馴染みの、ハヤブサの忍装束と甲冑がMIXされた鉢金コスチューム。

・コスチューム・あやね
『DEAD OR ALIVE5』で登場した、全身を黒に包んだあやねの新しい戦闘用忍装束。

・コスチューム・紅葉
紅葉の巫女イメージをそのままにより可愛らしく、スカートと純白の腕袋のコスチューム。

・コスチューム・レイチェル
魔人の血をひくレイチェルが覚醒した!?体を硬質化した棘が覆う半魔人化したかのようなコスチューム。

■使用可能な強力武器
・龍剣
父であるジョウ・ハヤブサから託された剣。隼一門の頭領の証。リュウの初期装備で、レベル1でも強力な技やコンボが使える頼りになる武器。

・ヴィゴリアンフレイル
中世ヴィゴル帝国で作られたヌンチャク状の武器。チャプター3で入手。リーチは短いがヒット数は多い。攻撃力は低く、欠損発生率の高さが特徴なので、欠損し難い敵には向かない。

・鎖鎌
鎖の両端に鎌と分銅がついた、遠距離攻撃も可能な武器。チャプター7で入手。ユニークな技が多く、熟練者向き。レベル2から強力な技が使えるようになる。

・エクリプスサイズ
嵐のヴォルフが使用していた大鎌。チャプター7でヴォルフを倒すと入手。リーチが長く欠損発生率が高いが、攻撃力は低め。

・風舞小太刀
あやねのメインウェポン。リーチが短く威力は小さいが早い。あやねの素早さを生かして、素早く踏み込み高速に連撃を与え、反撃のチャンスを与えない。

・天龍薙刀
紅葉のメインウェポン。リーチが長く、欠損発生率の高い技が使える。また滅却の有効範囲が広い。

■パワーアップしたヒーローモード
・ヒーローモード
前作にて追加された「ヒーローモード」がパワーアップ。体力が減って、ハヤブサがピンチになると一定時間“オートガード”・“オート回避”が発動。その間は攻撃に専念することが可能となり、正に「ヒーロー」の如くゲームプレイを楽しめる。また、攻撃力と敵欠損率がアップしたため、さらに圧倒的な破壊力で敵を打ち砕きながら進むことができる。

■激闘必至のボスバトル
・ボスバトル「幻心」
隼一門とは敵対関係にある地蜘蛛一族の頭領で、チャプター2のボス。片手に鈎爪、もう片手に剣を装備しており、絶え間なく連続攻撃を仕掛けてくる。ボス敵には珍しく、飯綱落としを決めることができる。

・ボスバトル「電撃のアレクセイ」
四殺重鬼王の一人で、電撃を司る高位魔神。主に電撃や突進で攻撃を仕掛けてくる。アレクセイの素早い攻撃をかわしてから反撃に移ると良い。

・ボスバトル「嵐のヴォルフ」
四殺重鬼王の一人で、嵐を司る高位魔神。人狼たちを率い、自らも鍛え上げた肉体でパワフルな攻撃を繰り出す。ほとんどの攻撃はガード不能か、ガードを崩されてしまう。

・ボスバトル「炎のゼドニアス」
四殺重鬼王の一人で、嵐を司る高位魔神。人類に火を授けた魔神らしい。威力の高い炎の攻撃や近接から連続攻撃でハヤブサを苦しめる。

・ボスバトル「黒龍」
一度はハヤブサにより退けた黒龍だが、血のエリザベートの洗礼により蘇ってしまった。巨体であるにもかかわらず、空中へ地上へ縦横無尽に飛び回り、多くの攻撃を仕掛けてくる。

■ストーリーを彩る登場キャラクター
・キャラクター「血のエリザベート」
四殺重鬼王の一人で、血を司る高位魔神。「地蜘蛛一族」の中に深く入り込み、幻心達と行動を共にする。彼らに対して大きな力を握っているようだが、その素性は謎である。

・キャラクター「ダグラダイ」
元々は人間の賢者であるが、邪神の眼光に触れることで、額に第三の目を開かせ兇魔の皇帝として変貌を遂げた。その強大無比なる邪悪な力で四殺重鬼王を服従させ、邪神復活を目論む。

『NINJA GAIDEN Σ2 Plus』は、2013年2月28日に、通常版6,090円、ダウンロード版5,400円にて発売予定です。

(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  3. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

    『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  4. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  5. テトリスがちょっぴり苦手な『ぷよテト2』プレイヤー向け、テトリス基礎知識!覚えるだけで序盤の動きがグッとレベルアップするぞ

  6. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  7. 『モンハンワールド:アイスボーン』あの「ベヒーモス」も今なら余裕で狩れる? マスター装備で挑むソロベヒーモス戦をレポート!【特集】

  8. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  9. カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑

  10. 『モンハン:ワールド』みんな大好き“モンスターの尻尾”―プケプケからイビルジョーまで11本

アクセスランキングをもっと見る