人生にゲームをプラスするメディア

『夢想三国』大型アップデート、新たに「天下無双」実装 ― 『無敵三国』ではバレンタインイベントも

インゲームは、『夢想三国』において大型アップデート「天下無双」を2月1日より実装することを発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
天下無双戦闘
  • 天下無双戦闘
  • 天下無双戦闘
  • 布陣システム
  • 武将選択
  • 副将選択
  • 雄覇天下
  • 通関斬将
  • 場内画面
インゲームは、『夢想三国』において大型アップデート「天下無双」を2月1日より実装することを発表しました。

「天下無双」では、新たに「雄覇天下システム」「副将システム」「布陣システム」「過関斬将システム」などが追加導入されました。

「雄覇天下システム」は、世界各地に点在する40の城を占領し世界に名声を轟かせるシステム。プレイヤーは占領したい「城」を選択し守備軍であるNPCを撃破することで占領することができます。

すでに他のプレイヤー所有になっている城を占領するには、城内のNPCおよび治めている君主(他プレイヤー)を撃破することで自国の領土として占領することができます。城を占領した全ての軍団にはプラス効果が24時間継続付与されます。 プラス効果はそれぞれの軍団に累計されます。なお、城を失った場合、プラス効果も消滅。君主一人につき、最大3つまで城を占領することが可能です。

「副将システム」では、「武将画面」を開き「副将欄」を有効化することで、「副将」が任命可能となりました。副将を自軍に編成することで、属性のプラス効果ならびに指揮兵数が増加します。武将画面には、「武官」「軍師」「料理人」「護衛」「先鋒」という、それぞれ異なる属性を要した5つの副将欄があり、任命(選択)した武将に応じて属性を上昇させることが可能です。なお副将欄を有効化するためには“月光宝箱”が必要となります。 副将の属性が高いほど、主将にプラスされる属性も上昇します。

「布陣システム」では、配兵または配将画面より「布陣」画面を選択し、ドラッグ&ドロップにて武将を「移動」させ「保存」を行うことで、布陣が完了します。布陣が完了することで、「配兵」「配将」「馬小屋」「召喚獣」の位置が布陣の配置と同期化されます。

「過関斬将システム」では、過関斬将は12のステージが用意されており、全てのステージをクリアすることで「斬将」任務の奨励を獲得できます。プレイヤー1人で挑戦し、大量の経験値を獲得できるので、武将の昇級が狙えます。各ステージは1つずつ開放され、ステージを攻撃するたび「討伐令」を消費。ステージは繰り返し攻撃することが可能です。モードは「簡単」「普通」「困難」「地獄」の4つが用意されています。また、一定の確率で「魔武将」「一般武将」「乗物」を捕虜にすることが可能です。

また新たに導入される「練妖壷」では、城内の召喚獣ボタンを選択し召喚獣画面に入ることができます。 召喚獣画面の「練妖壷」を使ってスロットを行うことで、「召喚獣」または「宝物」を獲得できます。

なお『夢想三国』ではアップデート実装記念イベント「天下騒乱!風雲、桶狭間!」を2月1日16時より開催。さまざまな奨励が獲得できます。さらに『無敵三国』でもバレンタイン記念イベント「如月に訪れる愛の奇跡!!」を同時開催するとのことです。

『無敵三国』と『夢想三国』は、基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) 2013 INGAME Inc. All rights reserved.
(C) 2010 FEERIQUE Inc. All rights reserved.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  4. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  5. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  6. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  7. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  8. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  9. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

アクセスランキングをもっと見る