人生にゲームをプラスするメディア

【カプコンバー】平日電話予約OK、2013年の6構想も発表された1周年記念パーティ(その1)

カプコンは、新宿のバトゥール東京にて、カプコンバー1周年記念パーティを開催しました。

その他 全般
ふるまわれたスイーツコーナーの横には真田幸村の姿が。食べられるのかな?
  • ふるまわれたスイーツコーナーの横には真田幸村の姿が。食べられるのかな?
  • 「カプ本!」や「ハギとこ!」でもおなじみの萩原良輔氏
  • 1周年記念特別企画のフードとドリンク
  • 1周年ケーキ
  • 1周年ロゴ
  • 1周年ロゴ
カプコンは、新宿のバトゥール東京にて、カプコンバー1周年記念パーティを開催しました。

カプコン×パセラによる、カプコンのゲームをコンセプトにしたエンターテインメントバー「CAPCOM BAR」が1周年を迎えるにあたり、多くのプレスや関係者を集めたパーティが行われました。

司会を務めるのはカプコンバーの仕掛け人でもある、萩原良輔氏。「去年の1月25日にカプコンバーは、新しい情報発信地という意味合いも込めましてパセラさんと作りました」と、あっという間の1年だったことを振り返ります。そして、昨日にカプコンバーに訪れた際には店員から、「ありがとうございました」と言われ感慨深かったというエピソードも飛び出していました。

このパーティ冒頭では2013年のカプコンバーの構想が発表されました。

■2013年カプコンバー6つのやります
1:1月26日から2月8日まで1周年記念特別企画を実施(ドリンク)
カプコンバー公式Twitter(@capcom_bar)で毎日つぶやかれるキーワードを表示したお客さん全員に、「カプコンバー1周年記念オリジナルドリンク」をプレゼント。キーワードは全部で5文字、カプコンバースタッフに「気持ちを込めて」伝えるとの表記が気になります。ドリンクはアルコールとノンアルコールの2種類が用意されているようです。

2:1月26日から2月8日まで1周年記念特別企画を実施(フード)
こちらは期間中に、来店者1人につき1品フードを注文すると、「カプコンバー1周年記念オリジナルデザート」がプレゼントされます。

3:「カプコンバー」店内の内装リニューアル
更にカプコンの世界観を体験するために店内の内装をリニューアルされます。ゲームをプレイできるのはもちろん、最新作の書籍やグッズを数多く鑑賞できるようにショーケースの増設も決定しました。

4:平日の電話予約がついに開始!
1月28日より、平日のみ整理券配布を行わず電話予約で席が予約できるようになります。これはカプコンバーファンにとっては嬉しい発表です。

5:グランドメニューリニューアル
見た目のインパクトばかりが注目されますが、カプコンバーは食べても美味しいのがポイント。2月18日は『CAPCOM ARCADE CABINET レトロゲームコレクション』とのコラボメニュー、3月14日からは『ヴァンパイア リザレクション』、4月中旬は『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』、そして5月には『バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション』とのコラボが予定されているとのこと。そしてきたる、今年6月にはグランドメニューが一新し、新たに導入されるタイトルがどんなものになってくるのかに注目です。

6:『みんなでグランドメニューを考えよう!』企画スタート
グランドメニューのリニューアルに伴い、1月26日から3月31日の期間でカプコンバーに来店したお客さんを対象にアンケートを実施。お客さんからのメニュー案を募集し、頂いたお客さんの意見をもとにカプコンバースタッフがグランドメニューを制作します。ゲームファンと密着した、ならではの企画ですね。

カプコンバーはロゴも1周年の喜びを表現したものになっており、2周年目に向かい、ますますエンターテイメントあふれる場所として、たくさんの人が楽しむ場所になっていくと思われます。1周年おめでとうございます!

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

    エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

  3. 「桜ミク」と弘前・函館市がコラボする観光キャンペーンが4月13日よりスタート!可愛さ満開の記念ビジュアルに注目

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 【特集】いまさら聞けない「ガルパン」の魅力 ― ファンの心をグッと掴んで離さない“魅せ方”とは

アクセスランキングをもっと見る