人生にゲームをプラスするメディア

ソニー、MSの次世代機は3月発表か?E3では次世代機向けタイトルが発表になるとの報道

海外ゲーム情報誌のGame Infomerは、ソニーとマイクロソフトの次世代機が「アップルのような独自のプレスカンファレンス」で発表する準備をしていると報じています。開催時期は3月末のGDC(Game Developers Conference)周辺に行われると予想しています。

その他 全般
ソニーの次世代機は、遅くともE3では発表か?
  • ソニーの次世代機は、遅くともE3では発表か?
  • マイクロソフトの次世代機の姿やいかに
海外ゲーム情報誌のGame Infomerは、ソニーとマイクロソフトの次世代機が「アップルのような独自のプレスカンファレンス」で発表する準備をしていると報じています。開催時期は3月末のGDC(Game Developers Conference)周辺に行われると予想しています。

同誌の2013年2月号では「我々はソニーとマイクロソフトが、GDCが開催される3月末頃に、「アップルが製品発表を行うような」独自のプレスカンファレンスでそれぞれの次世代機を明らかにすると聞いている」と報じられています。

なお、今年のE3で、両社の次世代機が揃い踏みすることはすでに疑いの余地はないようですが、どちらも「新ハードは独自のスポットライトの下で公開したい」と考えているようです。すでに次世代機が発表されてしまったE3では、いささか注目度が落ちる印象もありますが、そちらでは次世代機向けタイトルが発表になるとしています。

また、同誌はコードネーム「Orbis」ともされるPS4について、「マイクロソフトに先駆けての発売を計画している」と報じています。ただ、先週開催されたCESで、ソニーの関係者は「現時点では、6月のE3に向けて尽力しているとしか言えないし、正式なアナウンスはその時か、早くても5月になるだろう」とコメントしています。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  3. 【台北ゲームショウ2016】台湾の可愛らしいコンパニオンの皆様をご紹介

  4. 「ちいかわ」×「チロルチョコ」コラボがパワーアップして復活!パッケージがかわいすぎる「ちいかわちろるちょこBOX」が全国発売へ

アクセスランキングをもっと見る