人生にゲームをプラスするメディア

「Delight」と「Impact the World」で楽しみと喜びを・・・ディー・エヌ・エーが新ロゴを制定

ディー・エヌ・エーは新たなコーポレートロゴを制定し、本社のある渋谷ヒカリエにてお披露目を行いました。

その他 全般
守安功社長が新たなコーポレートロゴを発表
  • 守安功社長が新たなコーポレートロゴを発表
  • 黒を背景に
  • 様々なカラーと書け合わさる
  • 2つのスローガン
  • DeNAの歴史
  • Delight
  • 「:D」はスマイルマークになる
  • Impact the World
ディー・エヌ・エーは新たなコーポレートロゴを制定し、本社のある渋谷ヒカリエにてお披露目を行いました。

新たなロゴは躍動感あるデザインで、冒頭のDは「:D」とデザインされ、横に倒すとスマイルマークになります。同時にスローガンとして「Delight and Impact the World」を掲げ、世界中に衝撃を与えるようなサービスで楽しみと喜びを提供していくとしました。

「Delight」は"とにかく沢山の人に楽しんでもらえるサービスを"というシンプルなディー・エヌ・エーの原点を示します。守安功社長は「私がいち社員としてMobageを作っていた時も常に頭の中にあった」と振り返りながら、創業から14年の間にオークションから始まり、時代に合わせた多様な事業展開に挑戦してきた会社の精神が「Delight」であり、楽しまれ、支持されることでサービスは成長させられるもので、全ての原点であり中核だとしました。

「Impact the World」は日本国内に留まらない姿勢を強調するものです。守安社長によれば既に2006年から海外展開を行なってきたということですが、ようやく果実が生まれつつあると言います。特に日本のモバイルソーシャルゲームは世界最先端であり、サイバーエージェントとの協業タイトルである『Rage of Bahamut』が米国で1位を取ったのに続いて、内製の『Blood Brothers』は22の地域で1位に、そして12月には全米トップ3を独占するという快挙を成し遂げました。

既にお伝えしたように、ngmocoを「DeNA San Francisco」、Gameviewを「DeNA Mountain View」とするほか、各地の拠点を「DeNA 地域名」と改称、1つのブランドの下、より強固な海外展開を目指します。昨年秋から展開している無料通話アプリ「comm」も500万ダウンロードを突破し、本格的な海外進出を狙います。
《土本学》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】『ウマ娘』オグリキャップが逞しく、美しい…! 注目レイヤー・箱ネコさん【写真17枚】

    【コスプレ】『ウマ娘』オグリキャップが逞しく、美しい…! 注目レイヤー・箱ネコさん【写真17枚】

  2. 【コスプレ】『ウマ娘』美女レイヤー特集! ライスシャワーにキタサンブラック、トウカイテイオーまで【写真46枚】

    【コスプレ】『ウマ娘』美女レイヤー特集! ライスシャワーにキタサンブラック、トウカイテイオーまで【写真46枚】

  3. 『ウマ娘』等身大パネルが限定発売!トウカイテイオー・メジロマックイーンら全15種ラインナップ

    『ウマ娘』等身大パネルが限定発売!トウカイテイオー・メジロマックイーンら全15種ラインナップ

  4. 『FGO』隙間からくびれがチラリ…水着姿&ジェットパック装備の沖田さんがフィギュア化

  5. ゲーミングPCアワード2021第2弾「デスクトップ型ゲーミングPC・周辺機器」投票受付開始…抽選でAmazonギフト券5,000円プレゼント!

  6. 7月にサービス終了、終了予定を発表したスマホアプリまとめ―『ドラクエライバルズ』『とじとも』など

アクセスランキングをもっと見る