人生にゲームをプラスするメディア

クリスマスプレゼントにWii Uをもらったら・・・?少年の意外な行動が話題に

皆さんは子どもの頃、クリスマスプレゼントに何をもらいましたか?もし、最新のゲーム機がもらえたなら、さぞ嬉しかったろうと思います。そんな、Wii Uをもらった子どもの反応をおさめたホームビデオが話題になっています。

任天堂 Wii U
Wii Uをプレゼントされた少年
  • Wii Uをプレゼントされた少年
  • 父親に駆け寄り抱きついています
  • かつて話題になったニンテンドウ64をプレゼントされて喜ぶ少年
皆さんは子どもの頃、クリスマスプレゼントに何をもらいましたか?もし、最新のゲーム機がもらえたなら、さぞ嬉しかったろうと思います。そんな、Wii Uをもらった子どもの反応をおさめたホームビデオが話題になっています。

今回紹介するのは、今年のクリスマスにWii Uをもらった男の子の映像です。父親から促されるままにプレゼントの包みを開けると、中にはWii Uが。男の子はあまりの嬉しさからか絶叫し、泣き叫んでいます。さらにその後は父の元に駆け寄って長い間抱きついています。

さすがに撮影していた母親も、少年の喜びようには驚いたようで「Oh my God!」と大笑い。その後ソフトをプレゼントされた少年は、またしても小さな雄叫びをあげています。



動画を見て、お気づきの方もいるかも知れませんが、かつてインターネットで話題となった「クリスマスにニンテンドウ64をプレゼントされて喜ぶ少年」の姿を彷彿とさせるものがあります。この映像を紹介したkotakuは、この少年をかつて注目を集めたNintendo 64少年の再来であるとも伝えています。



あまりの反応に最初は驚きますが、子どもの頃を思い出して、少し暖かい気持ちにもなりました。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  2. 【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

    【読者アンケート】「あなたにとっての『ドラクエXI』のヒロインは?」結果発表─エマやシルビアは果たして何位に?

  3. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 『ポケモンレジェンズ』に続編が出るとしたら舞台は「カロス地方」!?キーワードは“戦争”か…

  6. 『MOTHER2』一度でいいから食べてみたい作中の料理10選

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン3』おすすめのヘッドセットを紹介!オーディオミキサーを使えばボイスチャットも簡単に

  9. ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。

  10. 「Nintendo Switch Online」加入者は早めの「追加パック」乗り換えがお得!残り期間に応じて割引されるの知ってる?

アクセスランキングをもっと見る