人生にゲームをプラスするメディア

クリスマスプレゼントにWii Uをもらったら・・・?少年の意外な行動が話題に

任天堂 Wii U

Wii Uをプレゼントされた少年
  • Wii Uをプレゼントされた少年
  • 父親に駆け寄り抱きついています
  • かつて話題になったニンテンドウ64をプレゼントされて喜ぶ少年
皆さんは子どもの頃、クリスマスプレゼントに何をもらいましたか?もし、最新のゲーム機がもらえたなら、さぞ嬉しかったろうと思います。そんな、Wii Uをもらった子どもの反応をおさめたホームビデオが話題になっています。

今回紹介するのは、今年のクリスマスにWii Uをもらった男の子の映像です。父親から促されるままにプレゼントの包みを開けると、中にはWii Uが。男の子はあまりの嬉しさからか絶叫し、泣き叫んでいます。さらにその後は父の元に駆け寄って長い間抱きついています。

さすがに撮影していた母親も、少年の喜びようには驚いたようで「Oh my God!」と大笑い。その後ソフトをプレゼントされた少年は、またしても小さな雄叫びをあげています。



動画を見て、お気づきの方もいるかも知れませんが、かつてインターネットで話題となった「クリスマスにニンテンドウ64をプレゼントされて喜ぶ少年」の姿を彷彿とさせるものがあります。この映像を紹介したkotakuは、この少年をかつて注目を集めたNintendo 64少年の再来であるとも伝えています。



あまりの反応に最初は驚きますが、子どもの頃を思い出して、少し暖かい気持ちにもなりました。
《宮崎紘輔》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  6. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  9. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  10. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

アクセスランキングをもっと見る