人生にゲームをプラスするメディア

『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』時野若留の脱出ADVに続編登場! ― 体験版は本日より配信開始

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』の配信決定を発表し、体験版を配信開始しました。

任天堂 3DS
今回の時野若留は人喰い魔女の謎に挑む!
  • 今回の時野若留は人喰い魔女の謎に挑む!
  • 新たに移動パートを追加
  • いろいろな場所で情報を集めましょう
  • そしてとにかく調べる!
  • 手に入れたアイテムをチェック
  • 組み合わせて使う道具も
  • 壊れたものを修理するのも本作の魅力のひとつ
  • 大きな時計の分解に挑戦するようですが・・・
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』の配信決定を発表し、体験版を配信開始しました。

『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』は、インテンスとアークシステムワークスがタッグで贈る脱出アドベンチャーゲームです。『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』の続編で、主人公の女子高生「時野若留(ときのわかる)」たちが、「人喰い魔女」の噂が立つ館の謎に挑みます。

■あらすじ
噂、怪談、都市伝説。嘘か誠か定かでない、そんな怪しげな謎の群に溢れる町、七阜市大継町(ななふし・おおつぎちょう)。その北に位置する [帰らずの森] のさらに奥深くにあるという謎の洋館[妖冥館] (ようめいかん)。そこには邪悪な《人喰いの魔女》が住んでいる──

私立逢学園高校の1年である時野若留(ときの・わかる)は、仲間達と共にその謎へと挑む。

《呪われた時計》
《魔女に喰われた生徒》
《魔女の口づけ》

次々と襲いかかる不可思議な現象。邪悪な魔力に囚われた若留達は無事脱出し、噂の真相へと辿り着く事ができるのか?

■システム
本作は、「アドベンチャー」「探索」「分解・パズル」の3要素を中心に物語が展開します。

・アドベンチャー
新要素として「移動パート」が登場。物語の舞台である「大継町」と「逢魔学園高校」を移動して、様々な場所で「人喰い魔女」に関する情報を集めます。会話や物語を読み進めて、隠された真実に迫りましょう。

・探索
突然襲い掛かる密室状態。発見したアイテムを使用したり、組み合わせて新たな道具を生み出したりしながら、フィールドに仕掛けられた謎を全て解くことで脱出を目指します。

・分解・パズル
探索で発見した特定の物を分解することで、動かないものを修理したり、新たなアイテムを入手したりすることができます。パズルとなって立ちはだかる謎をすべて解き明かして、密室から脱出しましょう。

■登場キャラクター
・時野 若留(ときの わかる)
私立逢魔学園高校に通う1年生の女の子で、今作の主人公。手先が器用で、普段から携帯している腕時計「クロノテクト」を使って、様々なものを“分解” 、“修理” することができる。明るく、一本気で好奇心が旺盛で、不思議なものが大好き。今度は《人喰い魔女》の噂に興味を持ち、親友たちと古びた館を訪れるが・・・。

・鍛冶野 彦道(かじの ひこみち)
若留の幼馴染。賭け事に強く、愛用の10面ダイスをいつも持ち歩いている。面倒くさがり屋だが、義理堅く、まっすぐな性格の持ち主。しかし、西洋館を訪れてからというもの、彼の態度に異変が現れ始める。

・須佐見 秀ノ介(すさみ しゅうのすけ)
若留のクラスに転校してきた少年。学園の噂に関する知識の豊富さから、若留とも学園の噂話で意気投合する。旧校舎での体験を経て、若留、彦道と親しくなった。今回は若留に協力しながら、魔女の噂を調査し始める。

・謎の少女
若留たちが出会った、妖しく微笑む黒髪の美女。タイの色から若留たちと同じ、逢魔学園高校の3年生であるようだが・・・?

公式サイトやYouTubeでは、本作のプロモーション映像が公開されていますので、あわせてぜひご覧ください。



また、『ニンテンドーeショップ』では、本作の配信に先駆けて、本日12月12日より無料体験版の配信を開始。本作の魅力である「アドベンチャー」「探索」「分解・パズル」を体験することができる内容となっているので、ぜひ気軽にダウンロードしてみてください。

続編登場となった「時野若留」が登場する『脱出アドベンチャー』シリーズ。魅力的なキャラクターたちの活躍に注目です。

『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』は、2012年12月19日配信開始予定で価格は800円(税込)です。

(C) INTENSE / (C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  3. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  4. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  8. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

アクセスランキングをもっと見る