人生にゲームをプラスするメディア

【女子もゲーム三昧:号外】アナタの部屋がコンビニに!『とびだせ どうぶつの森』セブンイレブンで配信中の限定アイテムをゲットしよう

「女子もゲーム三昧」担当のみかめです。みなさん、『とびだせ どうぶつの森』やってますか~!?筆者のまわりでは筆者含め“とび森廃人”が日々おのおのの村を徘徊しております(笑)

任天堂 3DS
ただのテントがコンビニに!
  • ただのテントがコンビニに!
  • すれちがい通信でも目立ちそう!
  • 『とびだせ どうぶつの森』を起動して郵便局へ
  • 迷わず「ダウンロードする」をクリック!
  • 配信コンテンツチェック中しばし待たれよ!
  • 「コンビニのかんばん」きました!
  • セブンスポットのアクセスポイントを確認!
  • セブンスポットのあるセブンイレブンへ!
「女子もゲーム三昧」担当のみかめです。みなさん、『とびだせ どうぶつの森』やってますか~!?筆者のまわりでは筆者含め“とび森廃人”が日々おのおのの村を徘徊しております(笑)

さて、本作では配信プレゼントがあることをご存じでしょうか?配信プレゼントは郵便局にてインターネットを通じて手に入れることができる限定アイテムです。これまでに「タヌキのかべかけどけい」や「きりかぶのスツール」などが配信されてきました。

こちらは自宅にWi-Fi環境があればその場で手に入れられますが、なんと、12月1日(土)より全国のセブンイレブンの「セブンスポット」でオリジナルアイテムの配信が開始されたのでございます。期間限定アイテムに弱い筆者、早速行ってきました!というわけで、今回はセブン-イレブンで配信中のオリジナルアイテムの受け取り方についてレポートいたします!

■まずは最寄りのセブンイレブンへ!
まずセブンイレブンがないと話になりません!最寄りのセブン-イレブンを確認して、3DSを持ってGO!・・・とその前に、最寄りのセブンイレブンが「セブンスポット」に対応しているか、下記のサイトからチェックしましょう。
http://7spot-info.jp/doubutsunomori/

アイテム配信はセブンイレブンのみで、セブン&アイ・ホールディングス系列のデニーズやイトーヨーカードーなどでは実施していません。

■ゲームを起動!
お店に着いたら『とびだせ どうぶつの森』を起動しましょう。インターネットに繋ぐために細かい設定などをする必要はありません。お店の中で3DSを開くのは憚られる・・・という方は外でも大丈夫です。他のお客さんの邪魔にならないよう入り口付近は避けましょう。

■ゲーム内の郵便局で受け取る!
ゲームを起動したら郵便局へ!ぺりこ、またはぺりみに話しかけ、「配信プレゼントのこと」を選択します。次にインターネット接続の有無を確認する文言が表示されるので、「ダウンロードする」を選択します。その後数秒間配信コンテンツのチェック画面になり、無事に配信されると、「コンビニの看板」がプレゼントされます!

■配信プレゼント全部で5つ!
セブン-イレブン配信アイテムは全部で4つ。配信スケジュールは以下の通りです。

12/1~12/6 「コンビニのかんばん」
12/7~12/13 「セブンイレブンのもけい」
12/14~12/20 「コンビニのレジカウンター」
12/21~12/27 「おでんのなべ」
12/28~1/3 「ちゅうかまんのケース」

アイテムは1人につき1つ。村の村長以外の住民もゲットすることができます。期間限定のプレゼントではありますが、現在ソフトが品薄状態であることを踏まえ、後日改めて実施する予定だそうです。今手元にソフトがない方も次の配信をお見逃し無く。全部揃えて自分の家をコンビニにしちゃいましょう!

(C)2012 Nintendo


■著者紹介
みかめゆきよみ
ゲーム好き、日本史好きの漫画家兼フリーライター。
ゲームはジャンル問わずなんでもござれ。難しければ難しいほど燃えるドMゲーマーです。
歴史・ホラー漫画、歴史コラム、イラストなど雑多に活動しています。
サイト「車輪の真上」
http://zwei.lomo.jp/syarin/
《みかめ》

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

    太ももに釣られて『ライザのアトリエ2』を始めた筆者が、つい前作に手を伸ばしたシンプルな理由ー回り道こそ贅沢な幸せ

  2. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  3. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  4. 『風来のシレン5 plus』のRTAが底抜けに面白い!すぐ鉄火場になる抜群のテンポ、平日夜の“ちょい潜り”でも満足できる極限状態を体験しないか

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 超話題のゲーム『ファイナルソード』で心折れずに世界を救う10のコツ! 実は「死にゲー」……?

  7. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  8. スイッチ版も配信開始された宇宙人狼『Among Us』最初に覚えたい10のコツ!

  9. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  10. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

アクセスランキングをもっと見る