人生にゲームをプラスするメディア

『女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』配信決定 ― 今度は妄想で○○しちゃう!

任天堂 3DS

『○○しちゃうかもしれない。』から伊都香のスピンオフ作品登場
  • 『○○しちゃうかもしれない。』から伊都香のスピンオフ作品登場
  • 中3の主人公のもとに家庭教師伊都香がやってくる
  • いろんなコスチュームが見れるかも
  • これは妄想か現実か・・・
  • 『密室からの脱出』の探索システムを採用
  • 気になる箇所を調べてアイテムを探しましょう
  • アイテムの使い方が攻略のカギ
  • もちろん伊都香を調べることも・・・
ディースリー・パブリッシャーは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』を配信すると発表しました。

『女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、脱出アドベンチャーゲームです。3DS『女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』の登場キャラクター「伊都香」のスピンオフ作品で、中学三年生の主人公が妄想と超能力で密室からの脱出を目指します。描画エンジンが一新され、より美しい画面となっています。

本作の主人公は、家庭教師の伊都香・リザヴェータ・イヴァリーノ先生にあこがれを抱く「女性とうまく話ができない」中学三年生。妄想の中ではモテモテなので、妄想力をはたらかせ、さまざまなシチュエーションにおいて、伊都香先生と一緒に閉じ込められた部屋からの脱出を図ります。

本作には、カーソルを動かして部屋の中を探索する『密室から脱出』シリーズの探索システムが採用されており、脱出に必要なアイテムをどこに使うかといった謎解きを、より本格的に楽しむことができるようになりました。もちろん伊都香を調べたり、タッチで近寄ることも可能です。

尚、本作では主人公に好きな名前を付けることが可能です。

■伊都香・イザヴェータ・イヴァリーノ(CV:大亀あすか)
誕生日:12月13日の19歳
血液型:O型

お姉さん的な魅力がいっぱいの伊都香。本作では主人公のもとへ家庭教師としてやってきます。おっとりしていて天然ボケな伊都香に家庭教師はつとまるのでしょうか?

■エスパミンポイントと賢者タイム
主人公は、興奮状態で分泌される脳内物質「エスパミン」を大量に放出することで超能力を使用することができます。伊都香先生を調べることでMAXまでたまった「エスパミンポイント」を解放すると超能力が使える「賢者タイム」に突入します。

賢者タイム中は、3DS本体を傾けて視点を動かすことが可能。周囲を見渡した際に見つけた気になるモノを、下画面に手書き文字で入力すれば、超能力のパワーで何かが起こります。もちろん、伊都香先生を自由な角度で見ることも可能です。

■妄想
妄想の世界ではさまざまなシチュエーションが展開。高校野球部のエースになる「高校生編」では、同じクラスでチアリーダーの伊都香と何やら良い雰囲気に。カワイイ制服のファミレス「サクリファラーズ」でバイトする「ファミレス編」では、伊都香が新人として入ってきます。現実では女の子とうまくしゃべることもできない中学三年生ですが、妄想の中では一味違うようです。

■フローとアルバム
フロー画面では、現実と妄想を行き来することができます。フローには、その場面で見たイベント絵がアルバムとして登録されているので、いつでもイベントを見直すことが可能です。

本日オープンとなった公式サイトでは動画などのコンテンツも準備中。前作をプレイした人は伊都香のスピンオフ作品にどうぞご期待ください。

『女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。』は、2012年11月28日配信開始予定で価格は800円(税込)です。

(C)2012 INTENSE (C)2012 D3 PUBLISHER
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

    『スプラトゥーン2』更新データVer2.0.0が配信―プレイヤーランクの上限解放や一部ウェポン性能が変更

  2. 『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

    『スプラトゥーン2』ハイドラントがついに11月25日に登場!新ブキの情報も公開

  3. 『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

    『スプラトゥーン2』11月24日のアプデ内容が公開―ランク上限が99に、マッチ離れずブキ・ギア変更可能に

  4. 『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」のルールが明らかに―アサリでバリアを破壊するとチャンスタイム!

  5. 【速報】『スプラトゥーン2』「ガチアサリ」や新ステージなど見逃せない情報が満載な「やったぜ!スーパー!なアップデート」動画を公開!

  6. 【読者アンケート】『どうぶつの森 ポケットキャンプ』キャンプ場のテーマはどれを選んだ?

  7. 『スプラトゥーン2』11月24日より新たなヘアスタイル&ボトムスが追加!

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 「Amazon サイバーマンデーセール」でNintendo Switch限定版が販売決定!

  10. 『スプラトゥーン2』「テンタクルズ」ヒメ&イイダの声優が明らかに!

アクセスランキングをもっと見る