人生にゲームをプラスするメディア

『ドラゴンクエストX』プレイ継続特典スタート、利用日数に応じて「メタルチケット」などプレゼント

スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のプレイ利用券を購入し、ゲームをプレイしているユーザーを対象に累計日数に応じてプレイ継続特典を配信すると発表しました。

任天堂 Wii
プレイ継続特典のサービススタート!
  • プレイ継続特典のサービススタート!
  • 累計日数でもらえるアイテムがかわります
  •   『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
  •  『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のプレイ利用券を購入し、ゲームをプレイしているユーザーを対象に累計日数に応じてプレイ継続特典を配信すると発表しました。

気になる特典ですが、累計30日が経過したユーザーには「元気玉」、90日が経過したユーザーには「メタルチケット×5枚」がプレゼントされます。このメタルチケットは、戦闘中に使用するとメタルスライムを呼び出すことができるお得なチケットです。配信については、応募不要で、毎月末に条件達成者を確定し、翌月上旬(10日まで)に登録されたメールアドレスにアイテムコードとして送信されます。

■プレイ継続特典サービス詳細
・開催日程:2012年8月2日から無期限
・サービス内容:利用券を購入しプレイされているユーザーを対象に、一定期間ごとにアイテムプレゼント
・特典アイテム
累計30日経過:元気玉1個
累計90日経過:メタルチケット5枚
累計180日経過:後日発表
累計360日経過:後日発表
・参加条件:スクウェア・エニックス メンバーズに登録済みIDで『ドラゴンクエストX』をプレイしていること

■利用券使用期間の計算方法
利用日数は累計で算出されます。途中で利用券の利用期間が途切れても、過去にさかのぼってされますのでご安心ください。なお、無料期間については累計日数の対象にはなりませんのでお間違えなく。利用券については、30日間利用券、60日間利用券、90日間利用券、および4キャラコース、5キャラコースともに有効です。

■注意事項
※特典アイテムは登録されているメールアドレス宛に「アイテムコード」として送信されます。
※対象者の確定時点で、スクウェア・エニックス メンバーズに登録していない場合は対象外となりますが、後日登録すれば、登録月の翌月にプレゼントが配布されます。
※特典アイテムのメール通知は毎月上旬(10日まで)予定ですが、運営上の都合により前後する場合があります。
※スクウェア・エニックス メンバーズ登録していない場合は対象外となります。どうぞご注意ください。
※登録されたメールアドレスがすでに利用されていないなどの場合には送信できません。メールアドレスの変更が必要になります。
※利用券の経過日数は、連続である必要はありません。途中に利用券の有効期間が終了しても、さかのぼって経過期間を算出します。
※特典アイテムを受け取れるのは、1キャラクターのみとなります。
※無料期間は累計日数の対象とはなりません。
※当キャンペーンは運営上の都合により、実施期間が変更となる場合があります。


(C) 2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

    苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

    『スプラトゥーン』のイカたちはいつも何を食べている!? ゲームからその食生活をチェック

  4. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  5. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  8. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  9. 『スプラトゥーン2』小学5年生女子は何故ゲーミングチームに入ったのか―その想いを本人に直接訊いた

  10. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

アクセスランキングをもっと見る