人生にゲームをプラスするメディア

【Nらの伝説・28】『ファイアーエムブレム 覚醒』とうとうあのキャラが水着にっ!

「絶望の未来」編が完結。また違った未来の姿であり、覚醒の儀を行おうとする異界のルキナたちを描いた物語でした。緑軍4人を全員生存させてクリアしたときに見られるエピソードは感動もの。その余韻が覚めぬうちに、「異界のリゾート」編の2つ目が配信されました。

任天堂 3DS
お互いサイズの合わなかった水着を交換したというリズとスミア(想像)
  • お互いサイズの合わなかった水着を交換したというリズとスミア(想像)
  • なれるユニットは限られますが、ソーサラーは水着姿に変化
  • ソーサラーのティアモ。ティアモは水着姿のイラストも見られますよ~っ!
  • 男性ユニットもこの通り。子世代ユニットもソーサラーにすれば、一応水着姿が楽しめます
  • 公式サイトより、リゾートに招待されたクロムたち。異界のアンナも水着!
  • 公式サイトより、戦闘シーン。敵のソーサラーも水着だ~っ!
  • 公式サイトより、ガイアの水着姿。なぜお菓子を持って立ち尽くしているかというと・・・
  • 「神軍師への道」予告動画より。ルキナたちのイラストも見せてほしかった!
「絶望の未来」編が完結。また違った未来の姿であり、覚醒の儀を行おうとする異界のルキナたちを描いた物語でした。緑軍4人を全員生存させてクリアしたときに見られるエピソードは感動もの。その余韻が覚めぬうちに、「異界のリゾート」編の2つ目が配信されました。

「異伝 絆の夏」、200円。マップは、砂浜輝くビーチリゾート!(キラキラマスがいっぱ~い)リゾート気分に浮かれる親世代のキャラクター同士の会話が発生。そして一部のキャラクターが水着にっ!

公式サイトで行った人気投票の結果を受け、親世代の上位入賞者4人(マイユニットを除く)の水着姿の1枚目が見られるお楽しみ付きなんです。男性は、クロムとガイア。女性は、サーリャとティアモ。偶然にも、軍で一番スタイルがいいサーリャと、胸が小さいというステータス持ちのティアモが選ばれ、その設定がいかされた会話となっています(ガイアの中途半端な腹筋もね!)。クロムの、水着を着て照れた顔は、ファンなら必見ですね。

ほかのキャラクターの水着イラストは見られませんが、職種がソーサラーのユニットは戦闘シーンが水着姿に変化!転職できるキャラクターは限られていますが、ぜひともチェンジして確かめてみてください。

さて、親世代のキャラクター同士の会話が楽しめるこのマップ。支援会話がなかったティアモとクロムにも、会話イベントも発生します。ティアモの弱点が目白押しですね。

そして、マイユニットも会話が発生するのが嬉しい点です(これまた人気投票の結果が反映されてますが)。しかもその相手と結婚している場合、内容が一部違うものになります。暑いビーチで、熱すぎる会話が・・・!恋愛にはとことん疎いはずのクロムのいつもと違った一面だったり、夫婦関係がかいま見えるティアモだったりが見られますよ。ラブラブ会話にニヤついてください!

また、戦闘BGMも必聴。ファイアーエムブレムのメインテーマ曲が、「ウッ!」「ハッ!」といった掛け声とともにマンボ風にアレンジされているんです。しかも、その掛け声はよく聞けばクロムのもの。音楽にのって、「俺は負けん!」「まだ終わっていない!」といったセリフまで!とってもリズミカル!中途半端な腹筋が鍛えられそうなくらい笑えますよ。

戦闘の背景も波打ち際となり、リゾート感たっぷり。緊張感まるでなし!

今回は親世代の会話が楽しめるマップでしたが、子世代も別の機会のお楽しみがある様子。1枚絵が見られると思われるのは、アズール、ウード、ルキナ、セレナでしょうか。予告動画で流れていたのはたしか・・・温泉?

・・・俺たちの戦いはこれからだ!

■Nらの伝説 by N子

Nなハードを(中心に)、絵も交えながらより深く遊ぶ、伝える。さすらいの勇者も求むかも!?な連載。
《N子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

    『ポケモン ソード・シールド』ポケモン図鑑完成を目指すときのコツ!400種類コンプを目指そう

  2. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  3. 『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』ライトボウガンの操作方法・立ち回りを解説ー精密射撃でモンスターを翻弄せよ【個別武器紹介】

  4. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  5. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  6. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  7. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  8. 『モンハンライズ:サンブレイク』見た目は変だけど、性能はガチ!担ぐとテンション上がる武器5選

  9. 『モンハンライズ』各フィールドに1匹だけ!超珍しい「希少生物」をもう見つけた?

  10. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

アクセスランキングをもっと見る