人生にゲームをプラスするメディア

かわいすぎると話題の「ハローキティ肉まん」を食べてみた

サークルKサンクスにて、10月16日から発売開始になった中華まん「ハローキティ肉まん」を早速食べてみました。

その他 全般
や、やっぱりかわいい
  • や、やっぱりかわいい
  • 斜めから
  • 頂きました
  • トレードマークもしっかり再現!
  • 敷紙は全4種!
  • 販売コーナーの様子
  • ケース越しのキティちゃんもキュートです。
  • お店前にはPRメッセージもありました
サークルKサンクスにて、10月16日から発売開始になった中華まん「ハローキティ肉まん」を早速食べてみました。

今回のキャンペーンは、キティちゃんの誕生日(11月1日)にあわせて開催されるもの。1月にはカスタード入りのハローキティ肉まんが発売され、40万食が1週間で売り切れになりました。

売り切れの心配をしながら、そそくさとサンクスに向かうと、店内放送ではハローキティ肉まんの宣伝が流れていました。早速注文したところ、店員のおばちゃんは「せっかくのキティちゃんのお顔が崩れるといけないから」と他の商品とは別に、丁寧に包装してくれました。コンビニで肉まんを買うと、袋の両端をくるくる回して口を閉じるのが普通だと思っていましたが、今回は「お顔が崩れたら悲しいでしょう?」ということで、キティちゃんは箱入り娘のように大事に袋にしまわれました。

さて、気になる味は、期待を裏切らない昔ながらの肉まんの味。と答えるのが一番シンプルで伝わりやすいかと思います。秋が深まるこの時期は中華まんとの相性がばっちりですね。

最近は「スライム肉まん」「はちゅねミク肉まん」「パックまん」「ぷよぷよまん」と、コンビニは違えど、様々なコラボ中華まんが発売になっています。今後はどんなコラボがあるのかを予想してみるのも楽しいかもしれません。

なお、11月6日にはシークレットの「ハローキティまん」が登場するとのこと。どんな仲間が登場するのか、今から楽しみです。
《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!

    なぜ『名探偵プリキュア』が盛り上がっているのか? 親世代を狙い撃ちした最新作に乗り遅れるな!

  2. 「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!

    「触れる」感覚が変われば、ゲームはもっと面白くなる。PS5純正コントローラー「DualSense」がセール価格に!

  3. 『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

    『ダンガンロンパ2』をアニメ化しない理由とは? 小高和剛「あのキャラ達の物語はあれでお終い」

  4. 【年末年始】乙女ゲーの「主人公」が可愛くてツラい!!男そっちのけで愛でたいヒロイン特集

  5. 『MOTHER3』かなり気になる作中の食べ物10選

  6. 当時の漫画がそのまま動いてる…「ドラゴンボール」40周年記念映像が凄まじい!鳥山明先生のイラストが、最新技術によるアニメーションで躍動

  7. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  8. 矢吹健太朗先生が「To LOVEる」古手川唯のクリスマスイラストを投稿!仏頂面のサンタコスチュームが最高に可愛い

  9. 『バンドリ』など手掛けるブシロードの社長が「家虎」根絶を改めて宣言…ライブで疎まれる「イェッタイガー」との仁義なき戦いは5年目に突入

アクセスランキングをもっと見る