人生にゲームをプラスするメディア

タップジョイ、SK Planetとグローバル展開に向けた戦略的提携

タップジョイは、韓国最大の通信企業SK Planetとモバイル広告市場の拡大を目的とした戦略的提携を発表しました。

ゲームビジネス その他
タップジョイ、SK Planetとグローバル展開に向けた戦略的提携
  • タップジョイ、SK Planetとグローバル展開に向けた戦略的提携
タップジョイは、韓国最大の通信企業SK Planetとモバイル広告市場の拡大を目的とした戦略的提携を発表しました。

タップジョイは、モバイル向けの広告とパブリッシングのプラットフォームを提供する企業で、SK Planetはさまざまなプラットフォーム事業を手がけています。

今回の提携により、韓国のディペロッパーはタップジョイが世界展開するプラットフォームを基盤とし、多くの海外ユーザー向けサービスの提供が可能となりました。このほか、マーケティングツールとしてアプリケーションの認知拡大や収益増強のための土台にもなるでしょう。

さらに両社は、共同のマーケティング活動も実施します。SK Planetのオープンマーケット型アプリストア「T Store」を通じ、1500万人の会員と30万件のコンテンツのグローバル展開を拡大。より高い品質のユーザーエクスペリエンスをもたらし、さらなる顧客の獲得やディベロッパーへの機会提供に期待するとのことです。
《近藤智子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

    高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

  2. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  3. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年8月2日-8日

    週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年8月2日-8日

  4. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  5. 自動LOD生成ミドルウェア「Simplygon」、第5世代をリリース ― 5月にデモツアー

  6. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  7. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  8. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

  9. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  10. 【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン

アクセスランキングをもっと見る