タップジョイは、モバイル向けの広告とパブリッシングのプラットフォームを提供する企業で、SK Planetはさまざまなプラットフォーム事業を手がけています。
今回の提携により、韓国のディペロッパーはタップジョイが世界展開するプラットフォームを基盤とし、多くの海外ユーザー向けサービスの提供が可能となりました。このほか、マーケティングツールとしてアプリケーションの認知拡大や収益増強のための土台にもなるでしょう。
さらに両社は、共同のマーケティング活動も実施します。SK Planetのオープンマーケット型アプリストア「T Store」を通じ、1500万人の会員と30万件のコンテンツのグローバル展開を拡大。より高い品質のユーザーエクスペリエンスをもたらし、さらなる顧客の獲得やディベロッパーへの機会提供に期待するとのことです。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【DEVELOPER'S TALK】ロード時間の劇的短縮!エイチーム『ダークラビリンス』が追求するサクサク感とリッチ化の両立
-
秋葉原の洋ゲー専門店を調査・・・その2「メッセサンオー カオス館」
-
UDKを使ってみよう!【導入編】・・・「Unreal Japan News」第40回
-
ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”
-
爽快なアクションと壮大な物語がロンチから楽しめる、PS Vita『ロード オブ アポカリプス』
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
Mobageと共に世界を取りに行く・・・DeNAサポート事例の場合
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載
-
ポケモンUSAの社長が交代
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】