人生にゲームをプラスするメディア

ダンスがテーマなセガの音楽ゲーム『maimai』稼働開始 ― 動画撮影・ニコニコ動画にも対応

セガは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム 『maimai』を7月11日より稼働開始しました。

その他 アーケード
セガは、アミューズメント施設向け音楽ゲーム 『maimai』を7月11日より稼働開始しました。

『maimai』は、ダンスを題材にしたセガの新感覚リズムゲームです。ゲームは音楽にあわせて円形のタッチスクリーンと周囲のボタンを操作することで、まるで踊っているような動きをみせることが可能になりました。

また、1台の筐体で2人プレイが楽しめますですが、通信接続により最大4人プレイにも対応。さらに、筐体上部に搭載されているカメラを使ってプレイしている姿を撮影することも可能。それを「maimaiNET」(無料での会員登録が必要)から閲覧することができ、さらに公開したい動画だけをニコニコ動画へアップロードできる機能も搭載されています。

そして収録曲ですが、人気のJ-POPやアニメソング、オリジナル曲などが多数収録。オリジナル映像や有名アーティストのPV、話題の「踊ってみた」動画など、様々な映像が映像に流れます。

■収録楽曲の一部
・ヘビーローテーション
・Everyday、カチューシャ
・LOVE&JOY
・じょいふる
・ハッピーシンセサイザ
・ルカルカ★ナイトフィーバー
・Sweets×Sweets
ほか多数

『maimai』は、好評稼動中です。

(C)SEGA
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

    『遊戯王』“封印の黄金櫃”がティッシュケースに!?瞳のデザインや輝く金色まで再現、ゲームセンター用プライズで登場

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『遊戯王 マスターデュエル』成金ゴブリンの悲惨すぎる一生…イラストに隠されたストーリーを振り返る!

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

  6. 人気作曲家・田中秀和氏に懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決―「アイマス」や「アイカツ」など著名楽曲を多数手掛ける

アクセスランキングをもっと見る