人生にゲームをプラスするメディア

『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』本日発売!登場アイテムは3系統

バンダイナムコゲームスとフジテレビジョンは、ニンテンドー3DSソフト『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』の最新情報を公開しました。

その他 フォトレポート
バンダイナムコゲームスとフジテレビジョンは、ニンテンドー3DSソフト『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』の最新情報を公開しました。

「逃走中」は、2004年よりフジテレビ系列にて放送されている人気バラエティ。あるエリアで、限られた時間の中、逃走者がハンターから逃げきれたら「報酬」を手にできるルールとなっていますが、途中で自首することも可能です。『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は、番組同様にプレイヤーが逃走者となり、次々と追ってくるハンターを振り切り賞金を獲得する、逃走アクションゲームとなっています。

番組でお馴染みの場所や現実では不可能なゲームならではの場所が体験できる多彩なマップ、そして多彩なキャラクターが登場。全10エリアをクリアできればOKです。

また、逃走中のプレイヤーには、さまざまなミッションも課せられます。ミッションをクリアすると、ハンターを追加投入する「ハンターボックス」が封印できたり、逃走エリアが拡大したりといった特典が得られます。さまざまなアイテムを駆使してハンターをかわしながら、繰り出されるミッションをクリアして、エリアを開放していきましょう。

今回は、新たに「アラビア」「ホラータウン」エリアが多数公開となりました。

「アラビア」エリアでは、宝石を届けるはずのアリババがこないと門をあけてくれないのですが、アリババはのどが渇いて動けない模様。どうやって彼を助けるかが、まず第1のミッションになります。その他にも、行方不明の姫を探し出すミッション、本物のまほうのランプを手に入れるミッションなどが登場します。

「ホラータウン」エリアでは、オバケ狩りに行きたいのに、カギがなくて墓場の門が開けられない人物が登場。まずは彼を助けて逃走エリアを拡大しましょう。その他には、結婚式なのにタキシードがないゾンビのトミーを助けるミッション、3分以内にスイッチを直し、フランケンに電流を流れるようにするミッション、ドラキュラの眠気を覚まさせるミッションなどが登場します。

逃走者をサポートしてくれるアイテムも、今回詳細が判明。アイテムは、ハンターにぶつけることでハンターの動作にマイナスの影響を与える「ボム系」、地面に設置し、ハンターが通過することで作動する「トラップ系」、プレイヤーの能力にプラスの影響を与える「スキル系」の3種類が登場します。プレイヤーが1度にもてるアイテムは最大で10個。アイテムを獲得する方法は、逃走中にステージ内のアイテムボックスで取得するか、もしくはステージ終了後、ゲーム開始前のアイテムショップで購入しステージに持ち込むことができます。

そしてコレクション要素の「ハンターフィギュア」。1つのステージには10個のハンターフィギュアが存在し、全10ステージで合計100個になります。ハンターフィギュアを獲得した数で逃走者のランクが決まります。
(多く獲得するとランクアップし、購入できるアイテムがより効果の高いものになります)

獲得済みのフィギュアは2回目以降は出現せず、取得したハンターフィギュアの代わりにボーナスが出現します。ハンターフィギュアはステージに配置されているものと、サブミッションをクリアすることで得られるものがあり。ステージ内に配置されているものに関しては、探し出して獲得することで保持できます。NPCが所持しているものは、NPCに話しかけるか、もしくはNPCのリクエストをクリアすることで保持できます。ハンターフィギュアを保持し、逃走成功もしくは自首を成立させることで、フィギュア獲得。獲得したハンターフィギュアの数はステージ選択画面で確認できます。

『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』は、好評発売中で価格は5,040円(税込)の予定です。

(C)FUJI TELEVISION (C)2012 NBGI
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「メガドライブミニ」収録タイトル第2弾を発表─『武者アレスタ』や『魂斗羅 ザ・ハードコア』など10作品

    「メガドライブミニ」収録タイトル第2弾を発表─『武者アレスタ』や『魂斗羅 ザ・ハードコア』など10作品

  2. 「ガンダムF90」完全新規型でMGガンプラ化! 26種類の“ミッションパック”も換装可能

  3. 【今から遊ぶ不朽のRPG】第7回 MD『ハイブリッド・フロント』 (1994)

  4. アニメに登場する“刀”といえば?「ワンピース」和道一文字、「るろ剣」逆刃刀、「BLEACH」斬月を抑えたトップは…

  5. 『デビル メイ クライ5』誕生の経緯にゲーム業界への道を学ぶ―ヒューマンアカデミーにて行われたセミナーをレポート

  6. 『アサシンクリード』が火災被害受けたノートルダム大聖堂再建に役立つ? 過去にゲームに登場

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る

1