人生にゲームをプラスするメディア

地面に描かれたマリオができるまで ― 巷で話題のチョークアート

3Dのように見えるマリオの路上アートが話題になっています。

その他 全般
3Dのように見えるマリオの路上アートが話題になっています。

まるで地面から浮き上がっているように見えるマリオのイラスト。どうみても3D画像のように見えますが、実はこれ、地面に描かれたトリックアートなのです。デンバー在住の画家Chris Carlson氏による、ソフトパステルとチョークで描いた「NESコントロールの上でポーズを取るマリオ」のイラスト制作過程がYoutubeで公開されていました。



計算された角度でまず線だけが描かれ、それを元に一ブロックずつ色を載せて行く様子が動画では早回しで紹介されています。お馴染みのマリオミュージックに合わせ、少しずつその姿をあらわすマリオは、まるで本物の3D画像のように見えます。

ちなみにこのマリオは、本物の路上に描かれたわけではなく、今回はアトリエの床をキャンバスにしているようです。近くだとどんな風に見えるのか、できれば実際に見てみたいですね。

このような路上アートは海外ではポピュラーで、ほかにはLeon Keer氏作のパックマンなども有名です。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

    ダリルバルデ改修型も再現可能に!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ライバル機たちの「拡張パーツセット」発売決定

  3. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  4. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

アクセスランキングをもっと見る