人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2012】小島監督の次期シリーズは“愛”や“家族”をテーマに

海外サイトCVGのインタビューで、小島秀夫氏が次回作の構想についてコメントをしています。

その他 全般
小島プロダクション ロゴ
  • 小島プロダクション ロゴ
海外サイトCVGのインタビューで、小島秀夫氏が次回作の構想についてコメントをしています。

同氏は、現在新しいシリーズの開発に取り組んでいることを明らかとし、『メタルギア』シリーズとは異なる、“愛”や“家族の育み”に焦点を当てた作品になる事を明かしています。

また、新作オープンワールドタイトル『Project Ogre』について「非常にリスクはあるが、大きな報酬とも感じている」とコメント。残念ながら今回は具体的な続報はありませんでした。

別の話題になりますが、同インタビューでNaughty Dogの『The Last of Us』についてコメントをし、自身のTwitterでも“「The Last Of Us」のゲームデモは制作者として嫉妬を通り過ぎて、嬉しくなった。もの創りの意欲がまた湧いてきた。ありがとう。”と賞賛の声を挙げています。
《Game*Spark》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「モンスターボールPlus使ってみてどうだった?」結果発表─雰囲気は最高!でも改善点も…?【読者アンケート】

    「モンスターボールPlus使ってみてどうだった?」結果発表─雰囲気は最高!でも改善点も…?【読者アンケート】

  2. 12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

    12年に及ぶプロジェクト『FF15』で田畑氏が残したレガシーとは?ーそして『FF16』に求めること【特集】

  3. ミスド、「ピカチュウドーナツ」を販売開始―人気沸騰で一部店舗では品切れ状態

  4. いるはーと VS ???―インサイドちゃんの番組特別企画「VTuberハートフル頂上決戦」が11月22日に配信決定!

  5. 実写映画版『名探偵ピカチュウ』予告編第一弾が海外向けに公開!

  6. 『アレスタ』新作、そして『エスプレイド』移植決定! エムツー、『M2 Shot Triggers』新作をアキバで発表

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  8. Twitter世界トレンドの「ウサミン」って何者? "ウサミンP"感涙のシンデレラストーリーとは

アクセスランキングをもっと見る