人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2012】開幕直前の会場に潜入!今年のE3をジャックしたのはどのゲーム?

日本の皆様、おはようございます。こちらロサンゼルスは3日午後6時を回ったところです。今年のE3は5~7日の開催ということで開場までは残り2日ありますが、会場となるロサンゼルスコンベンションセンターは準備の真っ最中となっています。

その他 フォトレポート
日本の皆様、おはようございます。こちらロサンゼルスは3日午後6時を回ったところです。今年のE3は5~7日の開催ということで開場までは残り2日ありますが、会場となるロサンゼルスコンベンションセンターは準備の真っ最中となっています。

本日午後からは一足早くバッジピックアップがスタートし、プレスセンターもオープン。気の早いプレス関係者や準備に大忙しの出展者が走り回っています。明日4日は終日カンファレンスデーという感じで朝からマイクロソフト、EA、ソニーという風にカンファレンスが開催。5日の朝には任天堂が行い、午後からエキスポ会場がオープンとなります。

会場の最寄駅はブルーライン/エキスポラインのPico駅。南下していくエキスポラインが新たにオープン。7thメトロセンター駅からブルー系統に乗ればどちらも1駅でPico駅に到着します。ちなみにエキスポラインが出来たお陰でマイクロソフトのカンファレンス会場へのアクセスが超便利に。ありがとう!

Pico駅から数分歩くと会場が見えてきます。最も目立つ会場正面の看板はサウスホールがエレクトロニック・アーツの『Medal of Honor: Warfighter』、ウエストホールがソニーの「NEVER STOP PLAYING」というイメージ広告となっています。これは例年恒例ですがコンコースを覆うようにユービーアイソフトの『アサシンクリード3』の超巨大広告もありました。今年は残念ながらブースがないTHQも広告は大きく設置していました。

会場内(といってもコンコース内ですが)を歩くと目立つのはスクウェア・エニックスの『Hitman: Absolute』や、カプコンの『バイオハザード6』、ワーナーが発表したばかりの新作『INJUSTICE: God Among Us』(PS3/Xbox360/Wii U)など。初参加のグリーはサウスからウエストへ歩く中の階段をジャックしていました。マイクロソフトの『Halo 4』なども目立ちましたね。詳しくは写真をどうぞ。

今年は「INNOVATION UNVAILED」(イノベーションがベールを脱ぐ、くらいの意味?)というテーマで開催されるE3。本番開始まであとちょっとですが、インサイドとGame*Spark合同チームは眠い目をこすりながら会場からいち早く情報をお届けしていきます!
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  4. エアリス派とティファ派から熱い意見が殺到!「FF7のヒロインはどっち?」【アンケート結果発表】

アクセスランキングをもっと見る