人生にゲームをプラスするメディア

源平を題材とした爽快ふっとばしアクションが3DSに登場『一騎当千! スマッシュヒーローズ』

トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『一騎当千! スマッシュヒーローズ』を6月6日より配信すると発表しました。

任天堂 3DS
トムクリエイトは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『一騎当千! スマッシュヒーローズ』を6月6日より配信すると発表しました。

『一騎当千! スマッシュヒーローズ』は、無数の敵を斬って斬ってふっとばすという、「ふっとばしアクションゲーム」です。

Yボタン連打でつながるコンボ攻撃や、Yボタン長押しで放たれるチャージ攻撃、そして気力を溜めることで使用できる必殺攻撃で、次々と襲ってくる敵を爽快にふっとばしましょう。敵を倒したり、ミッションを達成することで得られるお金やアイテムで、キャラクターを自由に育成できます。最強のもののふを目指してください。

総ステージ数は80という大ボリューム。使用可能キャラクターは6匹で、全て武将をモチーフとした猫のキャラクターとなっています。ご紹介します。

■ミニャモトのヨシツネ
ミニャモトのアホボン。趣味は散歩(単なる放浪癖)で、剣術の腕はピカイチ。そして今日も散歩に出かけ、あちこちで騒動を巻き起こす!

■ミニャモトのヨリトモ
ゲンジのボス。打倒ヘイケを実現すべく、全ての力を手にできるといわれる「伝説の特選ネコ缶」をゲットする。だが弟のヨシツネが勝手に持ち出してしまった。

■タイニャのキヨモリ
ヘイケのボス。最近、熱っぽくて元気が無いらしい。そこで「伝説の特選ネコ缶」で精をつけ、ヘイケの勢いを取り戻そうと目論む。

■ムシャシボウ ベンケイ
ヨシツネの世話役にして教育係。放浪癖のあるヨシツネにはいつも手を焼いている。今日も行方知れずのヨシツネを探し、日本中を駆けめぐる。

■ニャスのヨイチ
ゲンジの稀代の弓士。面倒なことが嫌いで、基本的にヤル気がない。変なあだ名をつける癖がる。ある日「伝説の特選ネコ缶」を探せと主君トミー(ヨリトモ)より命が下る。

■タイニャのノリツネ
ヘイケ最強の武士。宿敵ヨシツネを倒し、名実ともに天下無双の武士を目指す。そんな訳で、今日もヨシツネを捜す日々を送る。

『一騎当千! スマッシュヒーローズ』は、6月6日配信開始で価格は400円(税込)です。

(C)TOM CREATE 2012
《井上晃宏》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

    『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

    『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  4. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  5. 『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

  6. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  7. 『星のカービィ スターアライズ』ストーンの変身をすべて調べてみた!全18種類をチェック

  8. 3DS『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』伝説のポケモン“ネクロズマ”の秘密とは!? 早期購入特典の詳細が到着

  9. 【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!

  10. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

アクセスランキングをもっと見る