人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たなお婿さん候補「レオン」と町の住民「リンファ」が判明

任天堂 3DS

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

今回は、神官をしていた青年「レオン」と、旅館を営む女性「リンファ」の2人が明らかとなりました。どちらも町の住人として登場し、「レオン」は女性主人公でプレイした場合、お婿さん候補になります。
(「リンファ」は「シャオパイ」の母親として登場しますので、結婚候補ではありません)

また、「レオン」は「コハク」「ディラス」「ドルチェ」などと同じようにモンスターから人間の姿になることで町で暮らすようになります。

■レオン(お婿さん候補)
声:鳥海浩輔
とある都市の神官だった青年。ひょうひょうとした性格で真面目な人間のことをからかうが、本当は他人に気を使うタイプ。主人公のことを「アンタ」呼ばわりする。

■リンファ
声:須藤祐実
温かくおっとりとした、親しみのある女性。幸運に恵まれていて、失敗があっても結果的にうまくいってしまうことが多い。色々とかわいそうなシャオパイのことをかわいいと思っている。

また、『ルーンファクトリー4』では、仲良くなった町の住人や仲間にしたモンスターを連れて冒険に出ることができます。仲間は敵を見つけたら自動で攻撃するので、命令する必要はありません。もちろん経験を積めばレベルアップして強くなります。

モンスターを仲間にするには、モンスター小屋を建てておく必要があります。そして畑で育てた作物などをモンスターに好物をプレゼントすると、プレイヤーの仲間にすることができるという訳です。プレゼントはモンスターだけでなく、住民にも同様に渡すことが可能です。

なお、パーティは最大3人まで。町の住人は用事のある時間になるとワープの魔法で町へ帰ってしまうので要注意。また、仲間モンスターは背中に乗って移動できるものもいるので、どういうパーティを組むか色々考えて決めちゃいましょう。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. 『シノビリフレ』に閉じこもり美少女キャラ「紫」が登場!―1月18日より配信

  9. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  10. 『スプラトゥーン2』全世界フェス「アクションVSコメディ」の結果発表!世界を制したのは……

アクセスランキングをもっと見る