人生にゲームをプラスするメディア

『ルーンファクトリー4』新たなお婿さん候補「レオン」と町の住民「リンファ」が判明

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『ルーンファクトリー4』の最新情報を公開しました。

今回は、神官をしていた青年「レオン」と、旅館を営む女性「リンファ」の2人が明らかとなりました。どちらも町の住人として登場し、「レオン」は女性主人公でプレイした場合、お婿さん候補になります。
(「リンファ」は「シャオパイ」の母親として登場しますので、結婚候補ではありません)

また、「レオン」は「コハク」「ディラス」「ドルチェ」などと同じようにモンスターから人間の姿になることで町で暮らすようになります。

■レオン(お婿さん候補)
声:鳥海浩輔
とある都市の神官だった青年。ひょうひょうとした性格で真面目な人間のことをからかうが、本当は他人に気を使うタイプ。主人公のことを「アンタ」呼ばわりする。

■リンファ
声:須藤祐実
温かくおっとりとした、親しみのある女性。幸運に恵まれていて、失敗があっても結果的にうまくいってしまうことが多い。色々とかわいそうなシャオパイのことをかわいいと思っている。

また、『ルーンファクトリー4』では、仲良くなった町の住人や仲間にしたモンスターを連れて冒険に出ることができます。仲間は敵を見つけたら自動で攻撃するので、命令する必要はありません。もちろん経験を積めばレベルアップして強くなります。

モンスターを仲間にするには、モンスター小屋を建てておく必要があります。そして畑で育てた作物などをモンスターに好物をプレゼントすると、プレイヤーの仲間にすることができるという訳です。プレゼントはモンスターだけでなく、住民にも同様に渡すことが可能です。

なお、パーティは最大3人まで。町の住人は用事のある時間になるとワープの魔法で町へ帰ってしまうので要注意。また、仲間モンスターは背中に乗って移動できるものもいるので、どういうパーティを組むか色々考えて決めちゃいましょう。

『ルーンファクトリー4』は、7月19日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  3. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

    スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  4. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  6. 『スマブラSP』オンライン対戦の仕様が明らかに!今作では「エンジョイ部屋」「ガチ部屋」などの区別を廃止

  7. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  8. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る