人生にゲームをプラスするメディア

マイクロソフト「Xbox360夏のキャンペーン」5月23日よりスタート ― 『重鉄騎』体験会も開催

日本マイクロソフトは、「Xbox360夏のキャンペーン」を5月23日から6月30日まで実施すると発表しました。

マイクロソフト Xbox360
日本マイクロソフトは、「Xbox360夏のキャンペーン」を5月23日から6月30日まで実施すると発表しました。

「Xbox360 250GB バリューパック」などの限定ハード製品や、『ドラゴンズドグマ』や『重鉄騎』をはじめ、数多くのアクションゲームタイトルが発売される5月23日を皮切りに、「ハマる アクションゲーム生活! この夏、行こうゲームの新境地」をテーマとして、TwitterやFacebookでのオンラインキャンペーンおよび体験イベントなどを展開する「Xbox 360 夏のキャンペーン」が開催されます。

期間は5月23日から6月30日までですのでぜひ参加してみてください。

■「Xbox 360 夏のプレゼント キャンペーン」
5月23日にキャンペーンサイトおよび Twitter アカウント「Xbox_JP」で発表されるアクションゲームタイトルをテーマとした質問への回答を、Twitterで回答していただいた方から抽選で、合計30名様に夏のゲームライフを応援するギフトをプレゼント。 

A賞:ドミノピザ ギフトカード1万円分(10名様)
B賞:フィットネスボール+冷却マット(10名様)
C賞:テンピュール アイマスク(10名様)

■Facebookキャンペーン「勝利軍に100万MSP! 天下分け目の東西決戦 2012 夏の陣」
期間中Facebook上で、日本を東西に分割したゲーマースコア合戦が展開されます。ユーザーはどちらかの軍に武将として入軍し、対象タイトルのゲーマースコアをためて戦果をあげることができます。勝利軍には、100万マイクロソフトポイントを進呈。
※勝利軍のなかから抽選で参加ユーザー1,000名に1,000MSPずつ配分

対象タイトル:
・2012年4月以降に発売されたXbox 360およびXbox LIVE アーケードタイトル(自社廉価、プラチナ コレクションを除く)
・発売済みタイトル(各10本)
※対象タイトル詳細は、Facebookキャンペーンサイト(http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/summer2012/tozaikessen)をご参照ください。

また、Xbox360用アクションタイトルを中心に、店頭やイベント会場にて体験イベントが展開されます。

第1弾は6月1日、秋葉原のソフマップ アミューズメント館8Fイベントフロアにて、Xbox360 Kinect『重鉄騎』の体験イベントが開催されます。当日はカプコンから『重鉄騎』片岡プロデューサーと安藤ディレクターが来場。
実際に鉄騎をKinectで動かせるのはこれがはじめて。ぜひ一度体験してみてください。
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 『カオス・チャイルド』プレイレポ!非常に異質で複雑怪奇、本作の作り手たちはどうかしている

    『カオス・チャイルド』プレイレポ!非常に異質で複雑怪奇、本作の作り手たちはどうかしている

アクセスランキングをもっと見る