人生にゲームをプラスするメディア

スーファミ風『新・光神話 パルテナの鏡』はこんな感じ? ― 海外ゲームファンがイメージ

海外在住のゲームファンが、スーパーファミコン風『新・光神話 パルテナの鏡』のイメージイラストを描いてネットで公開しています。

その他 全般
海外在住のゲームファンが、スーパーファミコン風『新・光神話 パルテナの鏡』のイメージイラストを描いてネットで公開しています。

『新・光神話 パルテナの鏡』は、3DSの二枚のディスプレイをうまく使っており、数々のゲームの中でも最高レベルの評価を受けています。しかしもし今が1990年だったら、いったいどんなゲームになっていたのでしょうか?

とあるドット職人が、2Dバージョンのピットくんの冒険を二枚のイラストに描きました。一枚は空中戦で、もう一枚は地上戦のイメージです。地上戦の方は横スクロールのアクションゲームのようなイメージに仕上がっています。両方ともドット絵ですが、『新・光神話 パルテナの鏡』の特徴や配色をうまくとらえており、非常に素晴らしい作品に仕上がっています。

なお、作者は他にも『パンドラの塔』や『Halo』などのイラストを公開しており、いずれもそのゲームの特徴をうまくあらわしていました。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. Game.TVでVTuberとバトロワ!インサイドちゃん主催の視聴者参加型『PUBG Mobile』大会が10月27日に開催

    Game.TVでVTuberとバトロワ!インサイドちゃん主催の視聴者参加型『PUBG Mobile』大会が10月27日に開催

  2. 【週刊インサイド】『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」の特集記事が話題に─伝説ポケモン捕獲のポイントやダイマックスアドベンチャー10のコツなど

    【週刊インサイド】『ポケモン ソード・シールド』「冠の雪原」の特集記事が話題に─伝説ポケモン捕獲のポイントやダイマックスアドベンチャー10のコツなど

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 韓国のゲームショウ「G-STAR 2016」開幕

アクセスランキングをもっと見る