人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、サポート専用サイトを立ち上げ・・・「顧客との4つの約束」も

任天堂 Wii

質の高いカスタマーサポートに定評のある任天堂。本日、任天堂オブヨーロッパは、サポート専用ウェブサイトを立ち上げました。ニンテンドー3DSやWiiなど各種製品のQ&Aや修理に関する情報が網羅されます。

ウェブサイトで任天堂は4つの約束として以下の内容を保証しています。

・無料点検
保証期間を過ぎても、完全に無料でゲーム機やアクセサリの点検を行います。ユーザーはその判断を確認してから有償あるいは無償の修理に進むかを選択できます。

・3~7日保証
保証期間中の製品は全て修理から7日以内に返却されます。ユーザーはすぐに自分のゲームを再開できます。

・無償12ヶ月保証
任天堂の製品には12ヶ月間の保証期間が付きます。故障や修理には無償で対応します。

・無料発送
修理に出す際、任天堂は支払い済みの伝票を発送します。返却時の送料も無料です。ユーザーは無料で製品を修理に出すことができます。

ウェブサイトでは製品別に豊富なQ&Aが用意され、自身の製品の症状についてチェックできるほか、必要であれば部品の購入や、修理に出す方法を知ることができます。また任天堂は常にカスタマーサポートを改善していく計画で、ユーザーサーベイも実施しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  3. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

    『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  4. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  5. 「『ドラクエXI』が楽しみすぎる人たち」なCMに中村勘九郎や唐沢寿明などが出演─“ドラクエ”エピソードも披露

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  8. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

  9. このビッグウェーブを見過ごすな! 『スプラトゥーン2』発売後3日間は「サーモンラン」の募集が高頻度に

  10. 『スプラトゥーン2』一部のギアパワー情報が公開、「スペシャル性能アップ」「相手インク影響軽減」など

アクセスランキングをもっと見る