人生にゲームをプラスするメディア

グラスホッパー・須田剛一氏「Wii U向けゲーム開発はパブリッシャー次第」(訂正)

その他 全般

グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏が、海外ゲームニュースサイトのインタビューで『ロリポップチェーンソー』について語りました。

須田氏は、『ロリポップチェーンソー』のゲームコンセプトや主人公のジュリエットが生み出されたきっかけについて、「突然どこからともなくインスピレーションが沸いてきた」と答えました。

そしてそのインスピレーションの元となったのは、なんと10年前に一世を風靡した「ゴリエ」という事です。潜在意識に残っていた彼女(中の人は男ですが)が、ある日突然大ヒットの予感と共に須田氏の脳裏にゲームアイデアを閃かせました。

また、アメリカのTVドラマ「バフィー ~恋する十字架~」も同作に影響を与えています。須田氏は『ロリポップチェーンソー』を「バフィー」のようなイメージで作りたいと考え、ジュリエットにもバフィーのボーイフレンド「エンジェル」のような存在である「ニック」を作ろうと思ったということです

エンジェルは非常に人気のあるキャラクターで、スピンオフ作品まで作られました。ニックについてもいずれは本作を超えたスピンオフ作品を作ることができればと考えているようです。

さらにインタビューはWii U向けの開発についてにも話が及びました。しかし、「Wii Uのデベロッパーキットは現在のところ持っていません」との回答でした。

須田氏とグラスホッパー・マニファクチュアはあくまでも開発者であり、Wii Uの開発をするかどうかはパブリッシャー次第だということです。

※4月12日19時追記
メーカー様のご指摘により、一部文章を訂正・削除しました。訂正してお詫び申し上げます。
《菜種》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

    【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  2. 【クイズ】GAMEMANIA!:『FF』特集 ― 『FF III』で初登場したのは?

    【クイズ】GAMEMANIA!:『FF』特集 ― 『FF III』で初登場したのは?

  3. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

    【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  4. 【特集】マフィア梶田がフリーライターになるまでの軌跡、エヴァと杉田智和との出会いが人生を変えた

  5. 【週刊インサイド】『PSO2』にルツやアリサが登場! 技術で彩るセイバーコスプレや『BLAZBLUE』『RWBY』『ペルソナ4』などのクロスオーバー格闘ゲーにも注目集まる

  6. 【Inside Of Company】「お洒落すぎる」と話題の株式会社アカツキを見学、受付から想像を超えた世界が……!

  7. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  8. 『魔界戦記ディスガイア』史上最弱キャラ“プリニー”が「ゆるキャラグランプリ」初参戦!

  9. 『刀剣乱舞』「JINS」とのコラボモデル第2弾の情報を公開、8月3日から予約受付開始!

  10. 【レポート】USJ「バイオハザード・ザ・エスケープ2」はやっぱり凄まじかった!これは行かないと後悔する

アクセスランキングをもっと見る