人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』バトルシステムの詳細判明

任天堂 3DS

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』の最新情報を公開しました。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズ最新作です。日向悠二氏がデザインした個性的な職業から自分だけのパーティーを結成し、タッチペンで地図を描きながら迷宮を攻略していきます。初心者でも遊びやすい「カジュアルモード」など、本作からの新要素も多数搭載されています。

本作の公式サイトの「キャラクターページ」「システムページ」「スペシャルページ」が更新され、新たな情報が公開されました。

「キャラクターページ」で新たに詳細が公開されたのは、弓を用いて遠距離から敵を狙撃する狙撃手「スナイパー」。主なスキルや特徴をチェックすることができます。また、「スペシャルページ」にも「スナイパー」のTwitterアイコンが追加されました。

「システムページ」では「バトルシステム」の詳細が公開。モンスターも前衛と後衛の隊列を組んで現れることが判明したほか、パーティで共有する強力なスキル「バースト」の存在も明らかになりました。バトルの戦略がさらに奥深いものとなっているようです。

更に公式サイトに実装されている「気持ちボタン」システムによって、トップページの秘宝が早くも解禁。PC用壁紙と先着購入特典の秘蔵ラフイラストが公開されました。日向悠二氏のファンの方はぜひチェックしてみてください。また、「気持ちボタン」による秘宝はまだまだ用意されているようなので、本作を楽しみにしている方はぜひ気持ちを投票してみてください。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、7月5日発売予定で価格は6,279円(税込)です。

(C)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  3. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  4. 【特集】マリオの意外な職業10選 ─ マリオは配管工をやめていたどころか、すごい職歴の持ち主だった!

  5. 『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

  6. 『メダロット クラシックス』発売記念としてテレビアニメ「メダロット」の放送がAbemaTVにて決定

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 『ポケモン』の新たなアミューズメント景品が続々登場、これからの季節にあわせたデザインに

アクセスランキングをもっと見る