人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】今週発売の新作ゲーム何を買いますか?(3/29)

新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

その他 全般
買うor買わない
  • 買うor買わない
  • 3DS
  • PSV
  • Xbox360
新作ゲーム購入アンケート結果発表です。

2012年3月最後のアンケート結果は、38人の方からご回答いただきました。そのうち新作を購入する方が18人、購入しない方が20人と言う結果に。

先週『新・光神話 パルテナの鏡』が発売され、現在プレイ中の方も多いこともあり、今回は控えめの購入数に。

とはいえ、完全新作『キングダムハーツ3D』が発売されることもあり、『新パルテナ』と掛け持ちでプレイする方も結構いるのではないでしょうか。

■3DS
「(『キングダムハーツ3D』3DS同梱版)ネットで予約できなかったので、某大手家電量販店に夜中から並んで購入しました」
「今回はどんな世界が冒険できるのかとても楽しみです」
「今週は『キングダムハーツ3D』と『パルテナの鏡』を行ったり来たり。『ドラクエX』のβもしっかり頑張ります!」(『モーターストームRC』も購入)
「待ちに待った『キングダムハーツ』の最新作。オープニングで早速感動の嵐です」
「『キングダムハーツ』を以前から楽しみに待っていたので」
「『パルテナの鏡』に続いて『キングダムハーツ』も購入!!財布の金が底をついたが悔いはなし」

ここ数年内に発売された『キングダムハーツ』は、いずれも『キングダムハーツII』以前の物語だったり、移植作だったりと続いていました。今回は時系列的にも一番新しい物語で、ファンが待ち望んでいた完全新作のオープニングムービーを見ただけでグッとくるものがあると思います。「これから始まる戦いの序章」「総出演」など、社長が訊くも公開されていますのでコチラもお見逃しなく。

同時発売された3DS同梱版はかなり数が少なく、入手はかなり難しい状態でした。無事ゲットされた方、おめでとうございます!
(私は抽選で外れましたorz)

■メッセージ
「まだまだ終わってないソフトがたくさんあるので今週は買いません」
「『パルテナ』と『ローリング・ウェスタン』が盛りだくさん過ぎて・・・」
「『パルテナ』にハマってます。新作ソフトは『ファイアーエムブレム』と『CODE OF PRINCESS』までは買わないつもりです」
「豊作すぎ・・・クリアが追いつかない」
「『メタルギアソリッド スネークイーター3D』やっと中盤まで行った。ヨッシーも今のところ全部鳴かせたし、ツチノコも捕ったからすんげー時間掛かった。『初音ミク』けっこーやったけどSSはムズいな。『レイマンオリジン』の3DS版まだかな~発売日。『ルイージマンション2』もまだかな~」

「 現在は待ちに待った『新パルテナ』をプレイ中です。やり込み要素があって一人でも長くプレイできます。もちろんオンラインも楽しいですが、まだ一度も天使になれてません」
「『south park tenormans revenge』に期待してたんですが見送りですね。一人でやってさびしい、みんなでやってイライラ・・・。『tower difence』はよかったのに、開発元の違いがこうもでるかな」
「日本でマリナーズ戦が行われましたが、任天堂前社長・山内溥さんは見に行ったのでしょうか?」

今週のメッセージはコチラ。3月に発売した新作を現在プレイ中の方が多く、3DSは良作が次々と発売されていることもあって、嬉しい悲鳴をあげているようです。

積まないコツは、毎日少しずつプレイすること。当たり前のことですが、実はこれが最も積ゲーを作らない秘訣だと個人的には感じています。みなさんはどうですか?

この参加企画ページはユルくお届けしていますので、次回みなさんにも伺ってみようと思います。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

アクセスランキングをもっと見る