人生にゲームをプラスするメディア

「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」に潜入!まずは会場の様子をお届け!

セガは、品川のステラボールにて「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」を開催しました。

任天堂 3DS
セガは、品川のステラボールにて「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」を開催しました。

このイベントは、ニンテンドー3DSソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のパッケージに同梱されている応募券を送って当選した人だけが参加できる、大変貴重なイベント。ドラマチックなストーリーとリズムゲームの融合を果たした本作は、遊んだ人の心に思い出深く残っているのだと会場に入った瞬間に感じることができました。

まず、みなさん服装が素敵なのでR(アール)!人気の高い主人公ラルフのエッセンスを私服に取り入れた方が多く、さりげなくハットをかぶったりタイをしめているのが印象的でした。そ・し・て、ロビーにてラルフとクロードを発見したので即激写!ループタイのディティールからポーズまで完璧、これはお見事です。

会場ロビーでは、本作プロデューサーの中村俊氏がサインに応じる姿や、セガのサウンドチームに所属する瀬上純氏(代表作:『ソニック』シリーズ)がファンの人たちと談笑している姿もみられました。

開演前から非常に和やかなムードが流れるなか、みなさんが楽しんでいるのは『リズム怪盗R』のすれ違い通信です。すれ違うと自分のパリ街に人がやってきて、その人は自分とすれ違った相手のどちらのファンになるか悩んでいるご様子。そこで50のリズムゲームからランダムで選ばれたもので相手のスコアを上回ると、その人が自分のファンになり自分の街に住み着いてくれるようになる仕様となっています。

ファンを獲得していくたびに賑わうパリ街。さらには、10人単位で作中に登場したスペシャルキャラクターが出現する楽しみもあります。みなさんはもう全部のスペシャルキャラクターに会えましたか?

インサイドでは「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」公演後に、『リズム怪盗R』のサウンドディレクターである大谷智哉さんにインタビューを行いました。ライブの様子と合わせて翌日掲載となりますのでお楽しみに!


(C)SEGA
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  6. 「同人サークルを支援するための活動」同人サークル「Project ICKX」が語る同人フライトアクションゲームの未来【TGS2018】

  7. 『スプラトゥーン2』Ver.4.1.0の注目ブキ10選!塗り性能変化でナワバリに嵐が巻き起こる!?

  8. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

  9. 『スプラトゥーン2』次回フェス「トリック vs トリート」はハロウィン仕様! テンタクルズやステージもお祭り気分─特別な仮装ギアもプレゼント

  10. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

アクセスランキングをもっと見る