人生にゲームをプラスするメディア

「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」に潜入!まずは会場の様子をお届け!

セガは、品川のステラボールにて「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」を開催しました。

任天堂 3DS
セガは、品川のステラボールにて「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」を開催しました。

このイベントは、ニンテンドー3DSソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のパッケージに同梱されている応募券を送って当選した人だけが参加できる、大変貴重なイベント。ドラマチックなストーリーとリズムゲームの融合を果たした本作は、遊んだ人の心に思い出深く残っているのだと会場に入った瞬間に感じることができました。

まず、みなさん服装が素敵なのでR(アール)!人気の高い主人公ラルフのエッセンスを私服に取り入れた方が多く、さりげなくハットをかぶったりタイをしめているのが印象的でした。そ・し・て、ロビーにてラルフとクロードを発見したので即激写!ループタイのディティールからポーズまで完璧、これはお見事です。

会場ロビーでは、本作プロデューサーの中村俊氏がサインに応じる姿や、セガのサウンドチームに所属する瀬上純氏(代表作:『ソニック』シリーズ)がファンの人たちと談笑している姿もみられました。

開演前から非常に和やかなムードが流れるなか、みなさんが楽しんでいるのは『リズム怪盗R』のすれ違い通信です。すれ違うと自分のパリ街に人がやってきて、その人は自分とすれ違った相手のどちらのファンになるか悩んでいるご様子。そこで50のリズムゲームからランダムで選ばれたもので相手のスコアを上回ると、その人が自分のファンになり自分の街に住み着いてくれるようになる仕様となっています。

ファンを獲得していくたびに賑わうパリ街。さらには、10人単位で作中に登場したスペシャルキャラクターが出現する楽しみもあります。みなさんはもう全部のスペシャルキャラクターに会えましたか?

インサイドでは「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」公演後に、『リズム怪盗R』のサウンドディレクターである大谷智哉さんにインタビューを行いました。ライブの様子と合わせて翌日掲載となりますのでお楽しみに!


(C)SEGA
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ファミコン Nintendo Switch Online」に『マイティボンジャック』特別ver.を追加! ベストエンドをお膳立て

    「ファミコン Nintendo Switch Online」に『マイティボンジャック』特別ver.を追加! ベストエンドをお膳立て

  2. 『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

    『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

  3. ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

    ニンテンドースイッチと新型のライトはどっちがいいの? あなたのプレイスタイルに合わせて診断!

  4. ニンテンドースイッチ「Joy-Con」セットに新色登場、「パープル/オレンジ」「ブルー/ネオンイエロー」が10月発売

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 『鬼ノ哭ク邦』ジョブ要素「鬼ビ人」の新情報公開!新たに双剣・盾砲が追加、能力を最大限に引き出す「同調率」の存在も

  7. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  8. 『デモンエクスマキナ』ゲームシステムが一目瞭然の3rdトレイラー公開!動力源「フェムト」の使い方で戦況は大きく変化する

  9. ニンテンドースイッチ、バッテリー持続時間が向上した新モデルが登場─持続時間は4.5~9時間、価格は据え置き

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る

1