人生にゲームをプラスするメディア

「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」に潜入!まずは会場の様子をお届け!

任天堂 3DS

セガは、品川のステラボールにて「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」を開催しました。

このイベントは、ニンテンドー3DSソフト『リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産』のパッケージに同梱されている応募券を送って当選した人だけが参加できる、大変貴重なイベント。ドラマチックなストーリーとリズムゲームの融合を果たした本作は、遊んだ人の心に思い出深く残っているのだと会場に入った瞬間に感じることができました。

まず、みなさん服装が素敵なのでR(アール)!人気の高い主人公ラルフのエッセンスを私服に取り入れた方が多く、さりげなくハットをかぶったりタイをしめているのが印象的でした。そ・し・て、ロビーにてラルフとクロードを発見したので即激写!ループタイのディティールからポーズまで完璧、これはお見事です。

会場ロビーでは、本作プロデューサーの中村俊氏がサインに応じる姿や、セガのサウンドチームに所属する瀬上純氏(代表作:『ソニック』シリーズ)がファンの人たちと談笑している姿もみられました。

開演前から非常に和やかなムードが流れるなか、みなさんが楽しんでいるのは『リズム怪盗R』のすれ違い通信です。すれ違うと自分のパリ街に人がやってきて、その人は自分とすれ違った相手のどちらのファンになるか悩んでいるご様子。そこで50のリズムゲームからランダムで選ばれたもので相手のスコアを上回ると、その人が自分のファンになり自分の街に住み着いてくれるようになる仕様となっています。

ファンを獲得していくたびに賑わうパリ街。さらには、10人単位で作中に登場したスペシャルキャラクターが出現する楽しみもあります。みなさんはもう全部のスペシャルキャラクターに会えましたか?

インサイドでは「リズム怪盗R×miwaプレミアムイベント」公演後に、『リズム怪盗R』のサウンドディレクターである大谷智哉さんにインタビューを行いました。ライブの様子と合わせて翌日掲載となりますのでお楽しみに!


(C)SEGA
《きゃんこ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  2. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

    『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スプラトゥーン2』このギアが超かわいい10選!キュートにバトルするならこの新ギアを着よう

  5. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  6. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  7. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  8. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  9. 『スマブラSP』生活に根差したアイテムで戦う「むらびと」! 男女8人のパターンを気分に合わせて切り替えよう

  10. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

アクセスランキングをもっと見る