人生にゲームをプラスするメディア

キュートな愛花からバレンタインチョコのプレゼント!

KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の発売を記念して、オリジナルチョコの配布イベントを秋葉原駅前にあるセブンイレブンで実施しました。

任天堂 3DS
KONAMIは、ニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の発売を記念して、オリジナルチョコの配布イベントを秋葉原駅前にあるセブンイレブンで実施しました。

彼女1人1人がプリントされたチョコは、もちろんこのイベントだけの限定品。300枚の整理券を配布する現地、セブン・イレブン 秋葉原センタープレイス店にはすでに大勢の人が集結しています。現地スタッフに聞くと、「朝6時にはすでに並んでいるカレシがいた」とのこと。11時配布を予定していましたが、朝9時半の段階で180枚を越え10時半には終了となりました。

配布後は時間帯別にオリジナルチョコの配布がされます。しかも配ってくれるのは、愛花のコスプレをしたキュートな女の子だというからたまりません。

ここで、第1陣で並ぶカレシたちに直接インタビュー。ある愛花の彼氏は、早朝5時半に並んだとのこと。それでも何人か並んでいる人がいて、整理理券は10番となりました。手には配布までの空き時間で購入した、『NEWラブプラス』のソフトが入った大手家電量販店の紙袋。まだ開封はしておらず、家で楽しむそうです。

並んでいる列に男女で来ている方がいたので話を伺うと、なんと仕事帰りにそのまま始発に乗ってやって来たとのこと。2月14日のバレンタインデー、失礼を承知のうえでカップルなのかと尋ねると男性のほうは仕事の後輩なんだそう。『ラブプラス』のファンだという先輩が「1人で並ぶのは心細い」と言うので連れてこられたと答えてくれました。

ちなみに先輩のお相手は寧々さんで、「女性にとって彼女たちは、“カノジョ”なんでしょうか?それとも“トモダチ”ですか?」と聞くと「もちろんカノジョです!」と元気よく答えてくれました。

女性にも響くニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』は本日発売。値段は6,980円となっています。

(C)2012 Konami Digital Entertainment
《きゃんこ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

    【特集】失敗が“思い出”になる『ファイアーエムブレム』─筆者が「ファルシオン」を入手できなかった理由とその結末!

  2. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

    【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  3. 『ポケモン』史上最も不可解!?魚からタコに進化するテッポウオとオクタンの謎

    『ポケモン』史上最も不可解!?魚からタコに進化するテッポウオとオクタンの謎

  4. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  5. 『ポケモンSV』のニャオハに「進化しても立たないで!」と願う声!二足で歩く、歴代猫ポケモンを調べてみた

  6. 『あつまれ どうぶつの森』では新登場の住人が大人気! ジャック・ちゃちゃまる・モニカの人気の理由を探る

  7. 【アンケート】「あなたが好きな『マリオ』の主要キャラは?」結果発表─兄より優れた弟だと…!? ヒロイン戦線も異状あり!

  8. 『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ

  9. 『マインクラフト ダンジョンズ』レベリングに最適な場所3選!おすすめのエンチャントも装備して効率よく強くなろう

  10. 『スーパーマリオ 3Dコレクション』の『サンシャイン』で“難関トラウマコース”に挑戦しよう! たどり着くまでも激ムズなコースを君はクリアできるか

アクセスランキングをもっと見る