人生にゲームをプラスするメディア

『STREET FIGHTER X 鉄拳』のXbox 360版専用キャラは実現せず - 小野氏が明らかに

これまでも何度か話題に上った『ストリートファイター X 鉄拳』の機種専用キャラクターに関して、海外サイトで続報が伝えられています。

マイクロソフト Xbox360
これまでも何度か話題に上った『ストリートファイター X 鉄拳』の機種専用キャラクターに関して、海外サイトで続報が伝えられています。

Xbox360AchievementsがカプコンUK本社でプロデューサー小野義徳氏に取材を行い、PS3/PS Vita版のコールやトロとクロに等しいゲストファイターがXbox 360版にも登場する予定がないかを確認したところ、専用キャラクターが出るのはPlayStationプラットフォームのみ、という回答があったそうです。

小野氏の説明によると、カプコン側はXbox 360版にも専用キャラクターを登場させたいと願い、Microsoftと協議をしていたそうですが、タイミングが合わなかった等の理由で残念ながら実現できなかったとのこと。

では実際にどのXboxキャラクターを登場させたかったのか、という質問に対し、小野氏は『Halo』シリーズのマスター・チーフや『Gears of War』シリーズのマーカス・フェニックスの名前を挙げ、「もし実現していれば本当にクールだったが、単純にかなり難しかった」と打ち明けています。
《Game*Spark》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事