人生にゲームをプラスするメディア

【読者参加型企画】インサイド読者が作った『引ク押ス』オリジナル問題を掲載

年末年始を利用して読者より募集した『引ク押ス』オリジナル問題を発表します。

その他 フォトレポート
初めて作ったヒクオスです。はしごやスイッチを絵柄に馴染ませる点や、文字もゲームに活かす点などを工夫してみました。ぐんまけん。
  • 初めて作ったヒクオスです。はしごやスイッチを絵柄に馴染ませる点や、文字もゲームに活かす点などを工夫してみました。ぐんまけん。
  • マスターソードを掲げたリンクです。天を指した剣の先端まで登って、スカイウォードの力を溜めてください。
  • ネタ的にもいいですがプレイするのにも十分楽しめるものになっていると思います。
  • 3Dクラシックが無料配信されたので作ってみました。『新・光神話 パルテナの鏡』も楽しみですね!
  • ポケモンセンターで売られているTシャツにもプリントされているドット絵。ヒクオスでも登ってあげてください(笑)
  • なんという地味さ・・・
  • ペントミノで長方形を作るのはしんどかったです。
  • シンプルだけど一捻り入ってます。
年末年始を利用して読者より募集した『引ク押ス』オリジナル問題を発表します。

前回の『クリエイトーイ』に続き、『引ク押ス』でも読者が作ったオリジナル問題を募集。ゲームキャラクター再現系からオリジナルまで、読者の愛が詰まった個性あふれる作品が揃いました。

やはり任天堂の人気キャラクターをドット絵で再現した作品が多く、どせいさん(『MOTHER2』)、リンク(『ゼルダの伝説』)、ピットくん(『光神話 パルテナの鏡』)、モナド(『ゼノブレイド』)、バーバラ様(『大合奏!バンドブラザーズ』)などの他、ピカチュウなど投稿者の好きなポケモン、『スーパーマリオ3D』ランドのタイトルデモ、プレイやん、『ダンガンロンパ』の「モノクマ」、『ドラゴンクエストI』より「竜王の城」、そして『スターソルジャー』からは有名なシーンを3問に渡って再現。いずれもかなりの力作となっています。

また、アクションゲームとして遊ぶ問題も届きました。キャラ物だけでなく、純粋にアクションとしてお楽しみください。ゲーム内の「ヒクオス工房」からQRコードを読み込むことで遊ぶことが出来ます。
(画像をクリックすると本来の画像サイズで表示され、作品名と制作者からのコメント、QRコードが表示されます)

応募してくれた投稿者の皆さん、ありがとうございました。『引ク押ス』をお持ちのユーザーさんは、ぜひ遊んでみてください。

(C)2011 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

    ニコニコ動画の「@ピザ機能」が提供終了へ…往年の歴史を彩った名(迷)機能が16年の歴史に幕を下ろす

  2. 【インタビュー】『エストポリス伝記II』作曲者・塩生康範が語る、音楽制作秘話と活動再開に至った想い

  3. 『ウマ娘』人気の影響は一過性? それとも……昨年盛り上がった「ナイスネイチャ」誕生日寄付の“今”に迫る

  4. 「ウェアハウス川崎」11月17日閉店へ―香港・九龍城砦を再現した有名ゲームセンター

  5. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る