人生にゲームをプラスするメディア

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』ボスの力を奪って使える技「ヴァンプスキル」などの新要素をご紹介

マイクロソフト Xbox360

ディースリー・パブリッシャーは、Xbox360ソフト『お姉チャンバラZ ~カグラ~』の最新情報を公開しました。

新たな主人公・神楽と沙亜也は、「吸血族」と「忌血族」のハーフ。その混合の血の為せる技「ヴァンプスキル」が、本作の大きな特長となっています。

特定のボスキャラクターを倒す際、トドメとして相手の精血を吸い取る「ヒロイックドレイン」を行うと使えるようになるのが「ヴァンプスキル」です。当然、そのボスキャラクターの能力に関する技となります。

ヴァンプスキルは同時に3つまで装備が可能。戦闘中に切り替えて使用することができます。ただし、強力な技である代わりに、体力であるVITALITYゲージを消費するというリスクを伴うということです。

現在明らかになっているヴァンプスキルをいくつかご紹介します。

■ヘヴィウェイブ
地面に向かって発動し、地中から鋭利な突起を発生させる。

■ファントムエッジ
空中に無数の槍を出現させ、複数の敵を一斉に攻撃する。

■ヴォルケーノ
炸裂する弾丸を射出する。

また、様々なゲームモードも明らかになっています。話の進行に沿ってアクションが楽しめる「STORY」のほか、指定された条件を守りながら様々な条件で戦い抜く「MISSION」、課題となる条件をストーリーモードでクリアしていく「QUEST」など盛りだくさんの模様です。

そして、神楽と沙亜也の頭部、腕、脚につけるアクセサリーを変更し、着飾ることができる「ドレスアップ」という要素も注目です。帽子や背中の羽、ネコミミなど、自由な格好でシナリオを進めることができます。

アクセサリーは、QUESTモードの課題をクリアすることによって入手できます。なお、初回封入特典の「きわどい水着」も、アクセサリーのひとつとなっています。

『お姉チャンバラZ ~カグラ~』は、2012年1月19日発売予定で価格は7,140円(税込)です。

(C)TAMSOFT (C)D3PUBLISHER
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに

    【E3 2010】これが新型Xbox360、スリムで静かに

  2. 『CHAOS;CHILD』志倉千代丸が手がけたOPテーマ「非実在青少年」、歌姫いとうかなこが歌い上げる

    『CHAOS;CHILD』志倉千代丸が手がけたOPテーマ「非実在青少年」、歌姫いとうかなこが歌い上げる

  3. Kinectを使ったダンスムービーが凄い…“分子模型”を思わせる塊が踊り続ける

    Kinectを使ったダンスムービーが凄い…“分子模型”を思わせる塊が踊り続ける

アクセスランキングをもっと見る