人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】任天堂社長がお義父さんに訊く、『NEWラブプラス』体験映像

任天堂は、本日実施したNintendo Directにてニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の体験映像を公開しました。

任天堂 3DS
任天堂は、本日実施したNintendo Directにてニンテンドー3DSソフト『NEWラブプラス』の体験映像を公開しました。

登場するのは、任天堂岩田社長と、コナミデジタルエンタテイメント ラブプラスプロダクション シニアプロデューサーである内田明理氏の2人。ヒロインたちの生みの親ということで、内田氏はファンから「お義父さん」の愛称で呼ばれています。

今回はニンテンドー3DSで新しくなった『NEWラブプラス』に登場する娘さんを岩田社長に紹介すると言うテイストで進行します。

内田氏が岩田社長に紹介するのは「姉ヶ崎寧々」、事前に写真を寧々さんに見せたデータで岩田社長に見せると「いわたくん」と呼んでくれ、顔認識で判別されている様子を見ることが出来ます。また、血液型などいくつかの情報も残るようです。

そして『NEWラブプラス』では写真撮影機能も搭載されています。現在配信中の体験版でも写真撮影を楽しむことが出来ますが、製品版では更なる機能が盛り込まれています。3DSを覗くと、そこには岩田社長の隣に座る寧々さんの姿がありました。ここでシャッターを切ることで記念写真を撮ることが出来るというもの。

本来、プレイヤー(カレシ)がカノジョに対して撮影するモードですが、被写体が入ることでツーショットを撮ることも可能のようです。

発売日はバレンタインデーとなる2012年2月14日、発売日が待ち遠しいですね。

『NEWラブプラス』は、2012年2月14日発売予定で価格は6980円(税込)です。

(C)Konami Digital Entertainment
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

    『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  3. 『あつまれ どうぶつの森』本日26日夜12時まで「サンクスギビングデー」が開催中!料理人「フランクリン」に食材を届けよう

    『あつまれ どうぶつの森』本日26日夜12時まで「サンクスギビングデー」が開催中!料理人「フランクリン」に食材を届けよう

  4. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  7. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  8. 『あつまれ どうぶつの森』冬のアプデを楽しむ前に済ませたい6つの準備! 食べ物やパーティーの用意をしよう

  9. 『スーパーマリオサンシャイン』大人になった今なら、あの「トラウマンタ」も余裕? そんな気持ちで挑む約20年ぶりのマンタ戦

  10. 『あつまれ どうぶつの森』9つの新リアクションはもう試した?「たいそう」したり「ヨガ」したり…住人との絆もますます深まる

アクセスランキングをもっと見る